人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張珈琲店 丙午珈琲

旅するコーヒー。

旅するコーヒー。_f0189485_2253922.jpg

いよいよ明日!
南果4周年。

お祝いの日が、おめでとうとありがとうの日になるんです。


「プチ楽市」に参加するのは、これが2回目。

ドキドキ。でも楽しみ!

美味いもんがわんさか。
パンが大集合。さらに焼き菓子、ピタパンサンド!南果さんは何を出すのかな?珈琲豆の販売もありますよ~。

素敵なもの&カワイイものも続々。
おなじみのあのネコさん、コリエや王子のあの人の作品、樹脂アクセサリーのあの人に、初登場の手作り石けんもありますからね。


今回、ひのえうまコーヒーでお飲みいただくのは「旅するコーヒー」。南果さんからつながるものが、いろいろとあります。南果は行き交うモノや人を引き合わせてくれる「旅」の店でもあるような気がします。
今回、南果さんを通じて知った旅を感じる2種類の珈琲をお出しします。

ひとつめは、東京から楽市にやってきてくださるsignaless coffeeさん。
昨年、奈良のクラフトフェアにやってきていたKさんをナンパ師osacoが声かけて…。その後、引きあわせてもらった縁。女性の焙煎師がまだまだ少ない中、自家焙煎の豆をトランクに詰め込み全国をあちこち出かけていく行動力。いろんなところで修行されていて、自分が信じる美味しい味を追求しているところなど、刺激をバシバシもらったのでした。
そして、楽市のために新作ブレンドを引っさげてやってきてくれます!
今回のブレンド、メキシコとケニアの豆が中心になっていてすっきりとした中に独特の苦みがありフルーティな爽やかも感じられる味だそう!
買ってから飲むか、飲んでから買うか!そう、珈琲豆も購入していただけます。気になったら、ぜひ飲んでほしいです。


さて、ふたつめは…。
今、自分がいちばん旅してみたい場所。
北海道は美幌町「喫茶室 豆灯」さんのマイルドブレンド。ここを知ったのは、やはり昨年、京都のエレファントファクトリーコーヒーさんで飲んだのが最初。エレファント店主の畑さんにお願いして、今回取り寄させてもらいました。
どうも有難うございます。
エレファントではEF-4という中煎りブレンドで飲むことができる味です。

さてさて、こちらもとってもオススメ。

明日は、頑張って淹れるしかありません。

どうかよろしく、お願いします。

それから、お願いです。
注文をお聞きしてから豆を挽きコーヒーを抽出しますので、少々お時間をいただきます。申し訳ありませんが、ご了承いただきますようお願い致します。
by hinoe-uma07 | 2009-02-10 22:05
<< 珈琲 いっぱいのありがとう。 今日、一日。 >>



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。

by hinoe-uma07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31