人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張珈琲店 丙午珈琲

奈良の空。大阪の空。

奈良の空。大阪の空。_f0189485_1341399.jpg

奈良の空。大阪の空。_f0189485_1341324.jpg

奈良の空。大阪の空。_f0189485_1341386.jpg


11日、日曜日。
グッドモーニング。

今日は早起き。
奈良の朝を散歩するのだ!空模様もバッチリ。


準備していたお外コーヒーは…ありゃりゃ。出来ず。

いざやろうと思ったらできないところが多いような。アウトドアーズなみなさんたちは、どこでやってるんだろ?教えてほしい。あれも欲しいなハイパワーなバーナー、笑。


朝のおたのしみを前に、
この際、新薬師寺へ。


ええ寺ですよね。

仏っさんたまらん。
おたま観音みてみたい。


満喫したら、南果へ。
この日だけのモーニング。コーヒーの香りとパンって最高やな。特製のクロック・マダム(あってる?)。
ウマウマ〜。

昨日の「おやこ文化祭」でイベント満喫のはずやったのに、今日はフル稼動。


まずは、富雄に新しくできた古道具と雑貨の「チロル」さんへ!
路地の奥。この奥まり感。元お好み焼き屋さんを改装されたという店内はほしいもんいっぱい。素敵な店主夫婦(1号2号)さんといっぱいしゃべって、あのイスを(詳しくは南果さんのblogを…)ゲット!
来月も行くぞ!(お店の営業は1~15日なのです) 。


続いて大阪へ。
御堂筋kappoというイベントでミカンジル、cocodriroで出演するスミさんに会いに。
両方みれました。ギターからカホンへ。スミさんかっこいいです!
昨日とはまた違う雰囲気の中での染み入る演奏。たくさんの人が聴きいっていました。

しかしこんな長い歩行者天国、はじめて歩いたかも。

「路上は人のためにある」って誰かいったかな。


車に戻る途中の中之島公会堂。大阪の空もまたキレイで。携帯(笑)失礼しやす。

奈良の空。大阪の空。_f0189485_1341342.jpg

奈良の空。大阪の空。_f0189485_134131.jpg

奈良の空。大阪の空。_f0189485_1341398.jpg

奈良の空。大阪の空。_f0189485_1341365.jpg






その後は家人と別れ、ひとり豊中へ。豊中の珈琲とブラジルとジャズな店、チッポグラフィアへ。ほぼ皆勤でお邪魔しているワニさんのジャズ会。今回の広がりは楽しかったですね。チッポ店主山崎さんのオススメも聴きたかったなぁ。みんな熱く熱く、それぞれにあたたかく、ワニさんの淹れる珈琲は旨く、週末限定のチッポドッグはがっつり美味い夜でした。
(いまさら、反省することも。なんというか、聴いてほしいな、わかちあいたいなという衝動に勝てず持っていってスイマセン)。


はぁ〜。それにしても、充電しすぎだなぁ(笑)。
呆けるぞ。
by hinoe-uma07 | 2009-10-11 23:00
<< 人形、ひとがた。 今日はなんの日。 >>



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。

by hinoe-uma07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31