出張珈琲店 丙午珈琲

九月のはんぶん。ありがとう月曜日。

f0189485_0585762.jpg

15日開催の『cocoa presents おいしい氷と珈琲の会in中崎町』は、終了しました。

たくさんの方にお越しいただきました。感謝です。どうも有難うございました。


記すのが遅くなりましたが、イベント参加ができてよかったです。ひさびさの出張珈琲にキンチョーしたけど、やってよかったです。思い返せど楽しかったなー。

連休中はずっといいお天気で、15日は蒸し暑く途中お日さまも出て、まさにかき氷日和!イベントにはうってつけの一日となりました。

午前中はのんびりとスタート。午後からは、氷、氷、かき氷!(笑)。
moricoちゃんのかき氷、すごい人気で一時は満席でお待ちいただくことも(あきらめて帰られた方もいたそうで、申し訳ありませんでした)。大阪での開催を待ち望んでた方がたくさんいらっしゃったんですね。皆さんのおいしいの顔を見てるとこちらまで嬉しくなりました。

それから話はすこしそれますが、morico印のかき氷はこれまで何度かいただいているのですが。制作工程をすぐそばで見るのは実ははじめて。この機会にとジロッジロ見させてもらいました。
手動のかき氷機で氷を削りだす、餡やシロップをのせたりかけたりする他に、削りだした氷を手でフワッと調える所作が、おいしくなあれの魔法の仕草のようで、なんとも感動。丁寧な仕事ぶりを垣間見れたようでした。

実際美味しく、女性お一人で二種食べる方が何人もいらっしゃったのはホントの本当。フルーツも抹茶もチェーも三種どれもオイシイですからねぇ。


セルクルさん、そして会場の2階も、とてもいいスペースで常に居心地よく過ごさせていただきました。
※セルクルさんは、予約で昼も夜も満席のお店。今度、予約して行こう。



さて珈琲の方は、二種提供させていただきました。赤い実さんと中川ワニさんのコーヒー。どちらも、出張珈琲をはじめた最初の頃から好きで何度か提供させていただいている自分にとっては馴染みの珈琲です。かき氷に合うものというより、珈琲として個性あるものや香り豊かなものを選びたくなり、チョイスしました。



あの人この人、知ってる方、友人に、会いたかった方、告知で知って来てくださった方…。たくさんの方に会えて嬉しかったです。

コーヒー、味わい気に入ってもらえたかなあ。

おわった後にはいろいろと反省や課題など考えたりしました。それでも自分の中で結局、自分のスタンスは変わらないでいたい…と、いうことになりました。

技術を磨き、おいしい珈琲とひとときを。

久しぶりだったので、当日まで何度も練習しましたが、これからはもっと、飲む人に沿うような味の調整ができるといいなあ。


さよなら夏の日。そして、秋のはじまり。
あれからまた、涼しくなりました。
九月のはんぶん。十五日は今年の忘れられない一日になりました。

イベントに誘ってくださったcocoaの山下さん、感謝、感謝です。そしてmoricoちゃん、いっしょにできて楽しかったです。有難う!お手伝いくださったtumugiさん、有難うございました!心強かったです。



ありがとうございました。ありがとうございました。
ありがとうございました。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2014-09-21 00:58
<< 南果さんの十周年。 出張珈琲します >>



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧