出張珈琲店 丙午珈琲

カテゴリ:徒然( 2 )

公私多忙感。

(修正と加筆。少し書き直しました)

旅のこと。日々のこと。コーヒーのこと。考えたり思うこと。

いってみたいイベントや実際行って感じたことを綴りたい。

とは思うのだけれど。

脳内には日記はあるのに、書けないな~とため息なのだ。

えっと、何回も書いていると思いますが、

過去の出来事も、いまの出来事も

残しておきたいはずなのに、くやしいかぎり。


おそらく日記が更新できないのは、

時間の使い方がうまくないのやなんやかやが

介在しているのだろうが、ほんとうはただ、

「忙しい」にかまけてるだけ。だと思う。

公私多忙な気になっているのだろう(つまりは公私多忙感、造語)。

自分で、忙しい気になっているだけだろう。振り返れば、

忙しいときこそ(なぜか)ぼーっとしてる時間も多い気がする。

時間管理能力を研ぎすませたいものです。



それにしても、きょうは充実していた。

一日でいろんなことができた。

朝から

むっちゃ久しぶりに料理(笑)というか、

持ち寄り一品のためのサンドイッチを作った。

妻が所属するウクレレ部(部?じゃないか、笑)の人々と、

矢田山のこどもの森へピクニックに行き、

ひろいひろい芝生でごはん食べたり、

ウクレレをみんなで弾いたり(俺はさっぱりだけど)

kicciさんのほくほくのかぼちゃのタルトと珈琲が

うんまくて最高だったり(マリちゃん、thanks!)。

曇り空でおソトは少し寒かったけれど、気持ちよかった。



それから夕暮れの店じまい前にグリカフェ当番のmoricoちゃんに会いに。

残念ながらあまりお菓子はなかったけど、ダクワーズがゼッピンでおいしかった。

写真展もみたかったし、tipiさんのこうそジュースも飲みたかったので(すごく美味!)

遅い時間で申し訳なかったけど、まにあってよかったです。


moricoちゃんとは、来週のことを少し立ち話で打ち合わせ(笑)。

話を聞いてるだけでワクワク。おいしいお菓子が並ぶはず。



それと、先日、男サザエさんで迷惑をかけてしまったので、
お礼を言い、その節のことを詫びて、お金を返した。

ホッ。


映画に行く予定だった(SP!!!)のをキャンセルして帰宅。

が、まだ18時すぎ。いかないところに行ってみようか。と、

近所の某所へカラダを動かしに行く。土曜日の夜は比較的空いていた。

後、おっきい風呂で足を伸ばしてきもちいい。



真夜中まで起きているのはよくない。

そろそろ寝るけれど、休みモードの週末に

最近やってなかったことができて、うれしかった。


日記も書けたし(Sちゃん、ゴメン!)

皿洗ったり、夕食準備を手伝ったり、家のこともできたし。



嗚呼、充実でしたありがとう。休日。




追記


今日、新たに珈琲教室にご予約くださった方と、

珈琲豆をたくさん注文くださった方がいることをsisiスタッフの

ユミさんからいただいたメールで知った。うれしい、ありがとうございます。


珈琲教室にご予約いただいた方へ、

予約受付できておりますので、当日たのしみにきてくださいね。


珈琲豆をご注文くださった方へ、

たくさんのご注文ありがとうございます。とてもうれしいです。

20日は安心して取りにきてくださいね。



〇珈琲教室開催が、近づいてきました。
 参加ご希望の方は、前日までにかならずご予約ください。
 

 どうぞ、よろしくおねがいします。



また丙午ブレンドの珈琲豆を入手したいという方は、

当日少量をまた持っていく予定なのでご購入いただけますが、

確実に手に入れたいという方は

鍵コメメールをご活用いただくか、

開催場所の直接sisiお店にご連絡いただきますよう

よろしくお願いします!!


詳しくは、コチラをクリック☆
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-11-14 03:13 | 徒然

彼方此方、かけめぐり。

ひっさしぶりに彼方此方(あちこち)。

満喫の一日。



まずは、アポロさんへ。そこに行くだけでこんなにテンションが上がるなんて。

美味しいパンをゲットしてゴー。




そして、先日イベントでご一緒させていただいた

河合町池辺にあるオカシーナさんへ。

今月、開催させていただく珈琲教室のことで打ち合わせに。

ご自宅の一部を改装した清原さんの菓子工房です。

こくがあるなめらかプリンとスフレロールケーキが評判。


珈琲教室開催を誘ってくれた清原さんの息子さん(ジョージくん)と、

熱くたのしく、トークして、

肩ひじはらず、とにかくたのしくできればと。

楽しみです。ふん。がんばらねば!

うわさの古都華(ことか)という苺を使ったスフレ生地のロールケーキ、

プリンもゲットしました。



続いて、ナナツモリさんの写真教室の卒業展、最終日の風草木さんへ。

先生のツグさんにも、キヨちゃんにも会えてうれしかった。

みなさんの作品、どれもよかったなー。ここってなんか特別な場所ですね。

キヨちゃんの作品にはジーンとしていしまい…。

とにかく、ホッ。行けてよかったデス。





それから、それから、家人、今ちゃんと合流。


本日、森くんライブ「やっぱファンクすっきやねん!」。

森くんの予告通り(笑)、また、進化している~~~。

ジャジーだったり、HRだったり、そっち系の音も出しちゃいますかって感じで。

新曲も(ラララ~のものも含めて3曲も)聴けて、とっても最高な夜でした。

森くんバンド凄すぎます。

ベースの紺野さん、ドラムの村石さん、キーボードの河内くん、そして森くん。

ありがとうございました(いつもナイス!サポートのロ―ディ氏も感謝)。

また、次のライブたのしみにしています!!!!!


そのあと。ひさしぶりに、sabotenさんへ!!

おなかいっぱい、お好み焼、鉄板焼、焼きそばを食べて。

「アメトーーク」に触発されたというポテサラまでいただいて。

仏像トーークにも付き合ってもらって。

気がつけば閉店前!?遅くまで、ありがとうございました。

おいしかった~。


sabotenさんに予告した通り、日曜日は五劫院というところで、

秘仏開帳中の「五劫思惟阿弥陀仏坐像」に会いに行ってきます。

いわゆるアフロな仏さん。楽しみだ―。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-04-03 23:59 | 徒然



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧