出張珈琲店 丙午珈琲

カテゴリ:ありがとう( 1 )

一 年、い ち ね ん。

この一年が、はじまるときには予想していなかった

いろんな出来事がありました。

けれど、今年に実現したいことを「一年の計」と書きだして、

そのほとんどが珈琲のことではあったけど、

いくつか実現したことは本当にうれしかったです。


なかでも奈良を飛び出して高知で出張喫茶できたのは、

ほんとうにありがたく、うれしいことでした。

(高知日記はいまだ途中でほっぽりだしちょりますね、ごめんなさい)


年始にノートに書き出したのは「奈良以外でも出張珈琲する」で、

ただ日本の何処かに~旅気分で行けたらいいなーとか、

誰も自分を知らない街で、見知らぬ人にコーヒーを淹れてる夢想でした。


実際に行ってみて感じたのは、高知の人のつながり、やさしさ。

知らない街で、ホントはポンとこんなことができるはずもなく、

もりあげてやろーじゃないかとか、なんだなんだ!?面白そうだとか、

いろんな支えてくださる方々いたからこそ、できたこと。

ひとりの力ではぜったいできなかったこと。だから、感謝、感謝のきもちです。


同時に、ふだん、これまでやれていることのありがたさにも気づくことができました。

あたりまえのようにいてくれている存在、

ともだち、知り合い、家族、つながりのあるひとたちが、

どれだけありがたいものなのか沁みるほどわかりました。

そして、日記をみて、またはどなたかの日記をみて、

コーヒーを飲みにきてくださる方がいることにも感謝でいっぱいになりました。


この一年、どうもありがとうございました。



もうすぐ新年ですが、また、あたらしい「一年の計」を立てようと思っています。

一年、いちねん。

思い新たに。たのしむために。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-12-31 21:52 | ありがとう



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧