出張珈琲店 丙午珈琲

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりに珈琲を。

詳細はまた、追ってお知らせできると思いますが、
9/5日、6日にsisiさんの新作展示会でまたまた、珈琲を出させていただくことになりました。

ありがとうございます。


暑い夏は珈琲から遠ざかっていた方も多いと思うのですが、この機会に飲んでいただけたらと思ってます。あ、アイスコーヒーも小量用意するつもりです。


とはいえ、sisiさんのバッグの展示会。
いつも、いろいろ企画を用意して楽しいイベントをされています。お子様連れでも大丈夫な雰囲気だとか、写真展、ケチャダンスがあったり、食べるものがあったり…。展示会だけじゃないおタノシミ満載のイベント。

東京でも開催されるそうですし、奈良は4日の金曜日からはじまるとのこと。


皆さまのお越しをお待ちしています。


それまでに八月の週末イベントが彼是と。
全部は行けないけど、行きたいな。

22日は四條畷のCAFE TRIPさん主催の手作り市がすぐそばのSPACE TRIPで開催されるますよ~。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-08-20 12:57

ライブと鎌倉と…その前に

今日からお盆休み。

たまった夏休みの宿題のようにポツポツ日記を書いて行こうと思います。

とはいえ、親指更新。
携帯から書き出す文字は、(いまこれが使い方としてちょうどいいから、使ってますが)文章が下手すぎて恥ずかしい。
そしてたまりにたまってるんで(例の後日!…ってヤツ)、全部は所詮無理でないかとは思いますが。


ハイ、イイワケのようなもの終わり。で今回の題名。…その前に、ってことですが。すごく個人的なこと、珈琲とは関係ありませんのであしからず。
感じたことの記録デス。残しときたくて。


まずは先月観たDVD。「歩いても歩いても」。
昨年の作品だけど観ておいてよかったー。公開のとき観れなかったものも自分の呼吸で時間が出来たら観ておくものですね。スーッと沁みていくようでした。
もうすぐ新作(期待!)が公開の是枝監督の作品。
家族のはなし。夏休みの。父、原田芳雄。母、樹木希林。姉、YOU。弟、阿部寛。今年もお盆に家族が実家に帰ってくる。自分たちの家族を連れて。高橋和也。夏川結衣。

料理の情景がいい。作るところ。食材、手のアップ。母娘のかけあいやら、みんなでかこむ食事やら。

こどもたちも出てくる。が、みんな違うタイプ。そのコントラストもいい。

家族だから言ってしまう言葉。本音。言わなくても家族だからなんとなくわかってしまう想い。
コワイほど家族が描かれている。でもコワイだけとは違うおかしみ。哀しみ。

笑ってしまうシーンや俳優さんたちの演技を堪能。たっぷり観させてもらいました。オススメです。のんびりと自分の時間ができたら是非。いっしょにみた「ゆれる」もよかったです。

ああっ!つい長々書いてしまったー。まだ書きたいこともあるのに。

残りはサラッと。

7月後半。「DQ9」「1Q84」「破」を公開や発売とはずれて、また自分ペースで、ほぼそれらを同時期にのんびり体験。


それぞれに描かれるのは、現実世界と別世界。自分勝手な感動ポイントだが、いちどきに体験したことでテーマの同時性に感動を覚えてしまう。
「DQ9」はいわずもがな別世界での冒険なわけだが、今回通信機能を使って、地図を入手したり、他の人の世界で冒険したりできるのだ。使い方のよくわからない俺はまだその機能を使えてないが(笑)。しかもまだ終わってない(爆)。

「1Q84」。ようやく1を読了。なんてそらごと、なんてリアルな世界!震撼しながらワクワクした気分にもなっちまう。本当は一気読み読みしたい小説です。毎夜、寝る前のオタノシミ。

EVA「破」は、新しい作品への転身。生まれ変わる世界。こんな映画が、インディーズならできちゃうんだね2009。ということに、感嘆しました。職人魂と極上エンターテイメント。憎らしいほどやり過ぎ感満載。脱帽ス。ありがとう。続きの「Q」も楽しみだ。


と、いうことで独り言おわります(笑)。
おつきあいありがとうございました。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-08-13 12:41

夏休みが待ち遠しい!

f0189485_22324812.jpg

近畿は今日梅雨明けしたんですか?



土曜日から夏休みをもらいシュト方面に行ってきました。

開放と解放と。旅は時に、日常のトビラを開け、
魂を解き放ってくれます。


いちばんの目的は、森広隆くんのワンマンライブ。
やばかった~!
メンバーの演奏の素晴らしさ何度も泣きそうになり、感情失禁寸前!!
すごい熱い夜でした。


何軒か喫茶、珈琲屋さんにも。
表参道の大坊珈琲。
恵比寿三越の宮越屋珈琲。
渋谷近辺でまわりました。


あ、今日は鎌倉の「日曜日が待ち遠しい」というトリュフォーの作品からついたお店にもようやく行けました。

おいしかったなー珈琲。

さらに、つながりのあるうれしい出会いとあらためて見つめなおした気持ちを手にいれました。

休息充電完了。
また明日から頑張ります。

お台場ガンダムは行けず。残念。でも、
やり残し感もあって(次、また行く!的な部分がある方が)、ちょうどいいのだと最近は思ってます。

ライブと鎌倉のこと。また後日まとめます。
(ホントかよ、って声が聞こえてきそうだ…(^^;)
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-08-03 22:32



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧