出張珈琲店 丙午珈琲

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

眠りウマ。

週明けですが眠いです。

12月に向け、

はやめの休息。



おやすみなさい。



とはいえ、本は読むかも。自分の場合、睡眠導入に最適なので(笑)。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-11-30 23:14

日常から日曜へ。


今日の午前中は家のことを二人で彼是、あれこれ。
もっと、こまめにやらなきゃな〜!
片付けたり、掃除。

でも、いちばんやりたいのは料理(このコメントに嫁はズッコケ、笑)。
去年は少しハマったりしてたのに、もう全然やってないからね、ハハ。
(^_^;)


まぁ、それはともかく。


午前中、楽しみにしていたものが届いて
嬉しかったり(このことは、また書きます)、あっちゅうまに過ぎて。




午後は、旅立てジャック。二人でお出かけです。

またまた、あっこへ行ってしまいました。



f0189485_062096.jpg





昼からだと無理だろ〜と、あきらめていたASHパン・プレートも食せました。うまかった!
いろんな人とも話せました。

満喫〜。満腹〜。満足〜。

二日間お疲れ様でした。ありがとうございました!!




そっから、今日は秋篠の森で行なわれた、
奈良ではじめてのワニさんの珈琲教室に行ってきました。

f0189485_062052.jpg


奈良で開催、ありがとうございます。

f0189485_062055.jpg


参加のみなさんが何より楽しそうでした。
まじめに。でも、ワイワイと。


スプーンがすとんと立つくらい、まっすぐ淹れること。
(これは、同席した別の方の)
これ、やってみよう。



f0189485_062045.jpg



最後は、15周年記念の珈琲缶が完成した話も飛び出しました。
詳しくは、コチラ



そして、
日曜から日常へ。

平日モードに戻ります。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-11-29 23:35

あったかうまい。

f0189485_23474611.jpg

南果冬支度市。
行ってきました!


これ、これ!特製・ココナッツぜんぜい。うんまかったぁ。温もりましたよ。



2階はほんわか、和やかな「しあわせ空間」(勝手に命名です)。
作家さんたちとのお話も楽しいひととき。
いっぱいしゃべって笑って、それだけでぽっかぽかです。
ここだけの話、いやいつもの如く、雑貨番長(妻の別称)の
雑貨魂炸裂でした(笑)よかったなー。




明日も開催中〜!

明日から参加のみなさんも参戦されます。

お楽しみに。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-11-28 23:47

タメイキのむこう。

ようやく週末。
長かったなぁー。
はぁ〜


で、土日。
あっこには、間違いなくいくやろなぁ〜(笑)。
日曜はワニさんの珈琲教室が奈良でもあることだし。
やっぱり、いろいろウロウロしそうだけど。




そうそう、来月イベントに参加することになりました。
今年、最後の珈琲です。またお知らせしまーす。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-11-27 23:34

ウクレレのレ〜。

昨日は、ならまちにあるディアディア内のcafeフレスカさんであったウクレレワークショップに参加しました。

用意してくださったうんまい食事をたべたあと、

本日の先生である高嶋秀明さんのライブ演奏。

まずはウクレレだけで「イン・マイ・ライフ」「イパネマの娘」を。
抑揚のつけ方が独創的で、楽器に対する愛情をひしひしと感じました。面白い〜。
「キャラバン」はノリノリで、「星に願いを」も。
色々弾きわけてくださって、オリジナル曲を弾き語り。
実はこれがいわゆる食べ物のうたではまりました。「サンドイッチのうた」。
(ラーメンたべたいとか、カレーライスとかショートケーキとか食べ物のうたに名曲多し!)


そのあとは、ワークショップ。ウクレレの演奏を教えてもらいました。
クリスマスに向けて「聖この夜」。実は、ウクレレを習うのはこれがはじめて。

楽器について簡単な説明があり、タブ譜という指を押さえれば簡単に弾けるという
楽譜をもらい練習するも、終始悲しい結果に…。

参加のみなさんにご迷惑かけてしまいました。すいません。



でも、楽しかった〜。

高嶋先生、
ありがとうございました。

ハーフムーンに照らされて家に帰ったらすぐ練習したことは言うまでもありません(笑)。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-11-26 23:43

狼煙ヲアゲロ。

f0189485_73768.jpg

いまだ。


狼煙をあげろ。



のろし、のろし、

発信、発信。



「オーイ!」


ところで、

なんで狼煙は
オオカミのけむりと
書くのかな。





ちなみにこれは、焼却場のケムリですが。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-11-25 07:37

本日も、靄もや〜。

f0189485_810936.jpg

昨日より1時間くらい早めの撮影ですが。
今日の朝も、もやもや〜ん。(視界不良で〜す)




朝もやは、
奈良の冬の風物詩。



この時期、奈良公園あたりを散策すると、ちょっと神秘的でしょうね。


今日も空気が澄んでそー。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-11-24 08:10

朝もやの。

f0189485_23411057.jpg


今朝は朝もや〜ん。


写真はそれでも少しはれてきたくらいの朝のうち。


もやは靄と書く。読めないし書けない。でも打ったら変換出来るフシギさよ。


そーいえば「ミスト」って映画、勧められて観たけど、ラストはなんかやりきれなかったなー。
スティーヴンキング原作の傑作と言われていた小説「霧」の映画化なんだけど。
「朝霧」だと北村薫の円紫師匠と私のシリーズの一冊。もう続きは読めないのかな〜。



できれば、霧に包まれたとしても、段々晴れ渡ってほしいものです。

今日はいい天気になってくれましたね。


f0189485_23411081.jpg


これは午後三時くらいでしょうか。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-11-23 23:41

1122(トントンツーツー)。

日曜日の休日終わり。
モールス信号でお知らせしたいくらい、あっけなく。

わが家では、父の日、母の日に比べて11月22日のイベント性はどうも低いようです(笑)。

これに絡んでの報告はありません。

さて、明日は祝日ですが、勤労だい(ウソ泣)。

と・は・い・え、と・は・い・え、
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-11-22 21:20

僕たちが好きな、名誉なき野郎ども。

観にいってきましたよ~~。

名誉なき野郎ども


まだ観ていない人に、余計な情報は

ないままで愉しんでほしいので

ネタバレなしでまいりたいですが、筆がすべって

バレテーラァ(古ッ、笑)ならごめんなさい。


とにかく!とにかくですね、

今回のストーリーは最後までよくできています。

クエンティン監督の映画は、いつもつまらないダレ場(そこが拙は好きですが)と

ピーンと張りつめた緊張の糸が

いまや、切れる!瞬間が最高なのですが、

今回はダレ場がなく、最初から最後まで緊張の糸の連続です。

めちゃくちゃ面白い。すごくよくできた脚本。

バイオレンス、サスペンス、アクション。そしてユーモア。

これ、小説化しないかな~(希望!)。

脚本を出版してくれるのでもいいですよ。
映画会社さん、お願いします!m(__)m



クエンティン監督(以下、タラちゃん)っぽさは少抑えられた感がありましたが、

それでもタラちゃんの「ムービー・ムービー・ユニバース(映画でできた映画内世界)」

にどっぷり浸れて、おなかいっぱい大満足の一本でした!!!


音楽もタラちゃんの場合、ツボです。ジャンゴの松田さんならニヤリかな。

俳優陣も!ブラッド氏はもちろん、
ショシャナ役のメラニーロラン、大佐役のクリストフヴァルツが秀逸。
他の役者たちもよかったー。

ネタバレになるといけないので詳しくかけないけど、
ドイツの女優役のダイアンクルーガ・・・嗚呼。
あの表情は、まさにタラちゃん的趣味だと思いましたねー(詳しくは劇場で、笑)。


以上です。

あの人も・・・いかれますよね、たぶん(勝手に呼びかけて、すいません)。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-11-21 21:11



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧