出張珈琲店 丙午珈琲

<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大晦日の14番目の月。

f0189485_2243487.jpg

あしたは満月なんですか。



ということは、


あたらしい年に、

新しい月に、


まんまるお月さま。

こりゃ、めでたいねー。


もういくつか

かぞえたら、


あたらしい年がはじまる。



なごりの月も意外、明るい。

名月ぜよ(笑)。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-12-31 22:04

おおつごもり。

さよなら、そして



ありがとう2009。



なんとか最終日を



迎えることができました。


でもその前に、



やれるだけやらなくっちゃ

大掃除!&more(笑)。





では(もう一回)、
みなさまよいお年を!








また、珈琲のひとときで


お会いできますことを。




ありがとうございました。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-12-31 09:18

家事事始。

大そうじでい。

風呂そうじに、窓ふき(汚れすぎ)。

それでも、まだまだやること、てんこもり。



わが家の惨状を修復すべく、

家事に取り掛かる。


やりだすまでに時間がかかる。

やりだすとちゃんと、ちゃんとと思う。


家人は今日まで仕事。おつかれさんやったな。


明日、主戦力になってもらうため

めずらしく風呂を沸かし、夕餉の用意(ごりごり、スリスリ、笑)。



食事も毎日作らなうまくならんなー。

わかっちゃいるけどさ(笑)。


それでも、笑っちゃう夕食を

「おいしい」と言って食べてもらえるしあわせは


明日へのチカラ。


また、明日。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-12-30 23:47

お世話になりました。

f0189485_12591722.jpg

2009年。

少し早いのですが。



いろいろな方のおかげで

今年も、

出張珈琲をさせていただく機会を


持つことができ、


本当に感謝しております。

有難うございました。


まだ途上で、


つたないありさまですが、

来年も、末席から


珈琲の魅力にドブンと浸って、


ワクワク、ドキドキをたのしんで(失敗も)、


自分なりのやり方で


お伝えしていけたらと思っています。


何より明日へ、

日々のつみかさね。

次に繋げる気持ちで進みます。



では、

では、皆さま

よいお年をお迎えください!!


あ、
とはいえ日記はいまんとこ


遅れることがあっても続けますよ。


毎日、まいにち。


(つづく)
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-12-29 12:59

ぐだぐだでい。

f0189485_13284660.jpg


突然、やってくる

最悪な空回り。

28日はまさにそんな日。


午前中、昨日の遅れた日記をアップしようと、

時間かかりすぎて。


いそぎ郡山に向かったら、

携帯忘れ、それでもいいさと


アポロに到着したら、


まさかまさかの

財布忘れたーー!!


その場に膝をつき崩れてしもた(爆)。


大阪でお〜ちゃん達と待ち合わせしてたのに、


携帯もない。


家にワープしたかったが、
必殺技、奥義も知らず、

慌てて戻って、連絡。

待ち合わせを遅らせてもらう。


あ〜ん。昨日やっときゃよかったんだ。


ご利用は計画的にっ。ていうけど、


行動はまさに計画的に。


出発前に、時間が読めないことはしちゃ駄目駄目。


これ教訓。




だけど、日記は

まうちっと継続するのだ。




うん。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-12-28 22:28

今年、最後の週末。



まずは土曜日。

オススメの夜をねらって、

ひとひさんへふたたび。


びかびかクリスマス展。


f0189485_11525355.jpg



前回見れなかった作品もみれました。
さすがのクオリティ、かけ算、足し算、どっちもよかったー。





f0189485_11525333.jpg




クリスマス後に、ファンキーサンタ(緑)がわが家に、
もう一つのリス(茶)はIちゃんのところへやってきてくれました(ええ感じ)。


ラボタモくんの来年も活躍が楽しみです!(今度はどんな実験になるんだろう)



日曜日。

奈良に会いたかった人たちが。ってことで今年最後の南果に集合!

あの夫婦や、あのカメラ夫妻も集って、おいしい、楽しい時間でしめくくり!

f0189485_11525366.jpg



幻の肉おにぎり、絶品玉子焼きなど登場にパクパク、旨し〜。

いっぱい話が聞けたし、喋ったな(笑)。





ほんまたのしい時間でした!!みんなありがとう。

so shi te
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-12-27 23:59

うたが紡ぐ。約束2009

2009年クリスマスのさいごに、

届いた音楽のプレゼント

じつは、途中から観たんだけど、

よかった、すごかった。

さいごまで目がはなせなかった。

こんなにも丁寧で気持ちが届くメドレーが、

豪華アーティストの共演でつないでいかれること。

コーラスも、ハーモニーも、独唱も、合唱も、アカペラも、一度に味わってしまった時間。
(収録を観にいかれた方がうらやましい〜)

歌がつなぐチカラってあるんだと、見せつけられた。



メドレー「22分50秒。」



ぜひ、再放送を!


放送が終わったら

歌番組で聴いたりみるより、出演した人たちの曲を

また聴いてみたくなった。



小田さんへのずっととまらない拍手に、また感動。


真夜中。
クリスマスの約束は、

ちゃんと、はたされた。

まさにその証明の瞬間を

目撃した思いだった。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-12-26 09:43

ども。

f0189485_9525238.jpg

ども。

バゲット少年と申します。


どうぞ、よろしく。
メリークリスマス。





おるがん社さんのトルソ。
どれも、これも
いい表情やったなぁ。



仕事おさめでしたので、
遅くかえってのおうちクリスマスでした。

(旅から帰ってきたばかりの家人がアレコレつくってくれました)

をかし東城さんのクリスマスケーキと珈琲と。
(しまった、写真撮り忘れました)


ごちそうさまでした。
おいしかった。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-12-25 22:52

朝霧のイヴ。

f0189485_8124159.jpg

写真事故ではありません。
すいません。

久しぶりに朝もやです。


あたたかくなりそうな、

一日のはじまり。



追記

午前中は、なかなか霧が晴れませんでしたね。

すこし寒かった。

午後はあたたかくなっていった

今年のクリスマスイブだった。


いまごろサンタはどこの空?!
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-12-24 08:12

発売中ですよ〜。

f0189485_885678.jpg

暮らしのエトセトラ。

5号が届きました。

今回は「いいとこ あっちこっち。」


読むと、もっと知りたくなる
いいところが載ってます。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2009-12-23 20:08



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧