出張珈琲店 丙午珈琲

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

きょうは、JAZZ会。

いまから、

cafeMGさんで珈琲教室に参加してきます。

マスターの淹れ方を教わるぞ~。




今後、定期的に開催されるかもしれないので

また詳細が決まったらお知らせします。

(拙の珈琲教室も今年はいろいろと出来るとイイナ…)






夕方からは、豊中のチッポグラフィアさん

中川ワニさんのジャズ会があり、参加してきます。

ワニさんの珈琲とチッポドッグも味わえて、

毎回参加が楽しみなこの会。

もちろん、梅田の「ジャズの専門店ミムラ」さんも今回も参戦でっす!




今回のテーマは「2009ベストオブ…大会」。


どんな音が聴けるかたのしみだ~。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-01-31 12:37

もうすぐ、二月。

f0189485_816634.jpg


もうすぐ、もうすぐ。

来月二月には、ならまちの奈良町物語館で
sisi+nananさんの新作展示会があります。

インドネシア発のカワイイデザイン柄が沢山揃ったグラニーバッグと新作アクセサリーや革製品が揃います。

sisiさんは10周年だそうです。おめでとうございます!
展示会の詳細は、sisiさんのHPでご確認ください。


展示会では、話題の蒸しパン「ふくれっこ」、インドネシア料理もも提供されるそうです。おいしそうだ〜。


そして、そして、

5日金曜日は、
ロカシカカフェさんが飲み物を。

6日の土曜日には、
丙午珈琲も出張珈琲させていただくことになりました。

(sisiさん、どうもありがとうございます!!!)


また、7日日曜日は
学園前のcafeMGさんが出店されますよ。



もう来週です!
また、詳しく告知させていただきますが、金曜日からです〜。

どうぞ、おたのしみに!!




追記

なかなか更新できない日々ですが(汗)。
週末、復活していきたいものです。うひ〜。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-01-30 08:16

まるごと。

f0189485_1255378.jpg

f0189485_12553798.jpg

ごろんと、みかん。

イ、インパクトあり〜。

コンビニで発見。


ここのゼリーは
柑橘系がいろいろ出てておいしいんです。

夏みかん、はっさく、なんかもありました。



でも、バラバラの方が食べやすい?(笑)。

けどみかんの食べ方

いろいろありますよねー。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-01-29 12:55

晴れて日曜日は。

玉手箱の翌日、日曜日。


午後から新年会の食事会。

ひょんなことから、
あの人コノ人誘って
奈良に集って。


ゆっくりと料理をたべながら、わいわい話して、たのしい食事のじかん。


多方面の人たち。話題はアチコチ。秘めたる熱い想いを垣間見る…

女三人旅のみやげばなしもたのし。



ゆっくり過ごして

あれを見に。


f0189485_217575.jpg


若草山はレアな姿。

春まで焼山。


f0189485_2175758.jpg



カラスははしゃいでいた。

桜の枝先がほんのりあかく伸びていた。



その後、実は今年最初の
はじめましての南果へ。


落ち着くなぁ。やっぱり此処は。


珈琲とロールケーキと語らいと。


みんなありがとう。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-01-28 22:17

空に、雲に。




晴れわたった水曜日。

f0189485_2313120.jpg



f0189485_2313173.jpg


やがて、やがてと、




描かれて、

雲になる。



f0189485_2313142.jpg




f0189485_2313259.jpg





f0189485_2313286.jpg




小さな

おっきな



儚いわたし。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-01-27 20:31

ナンモ…状態。

日曜日、月曜日と日記に穴を開けちゃいましたが、


玉手箱の後日記はかならず書きたいし、

日曜日に楽しい集いもあったので記しておきたいので、


後ほど補修しまーす(笑)。

特に、玉手箱ではたくさんの方に出会えてとても嬉しかったし、


珈琲ができるまでお待ちいただいた方、飲んでくださった方への感謝や、

拙の本やCDを掘り出してくださった方へのありがたさや(おぼっちゃまんくんや切符をなくしても旅立ってくれて嬉しかった!)、


反面、いろんな反省などもあり、これからも活動していくためには、やはり日々精進しなければならないなーと感じた次第なのです。

というわけで、感動の反動で軽く「ナンモ、イエネエ!!!」状態でしたが、

復活ですのだー。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-01-26 08:24

ありがとうございました。

f0189485_0513628.jpg

「第三回大門玉手箱」無事終了しました。


沢山のみなさまにご来場いただきました。

珈琲を飲んでいただいた方。それだけでなく、お会いした方、声を交した方、多くの方とふれあうことができた土曜日でした。


たかが一杯の珈琲だからこそ、おろそかにしてはならないわけで。
今日を振り返ってくたくたと心地よい疲れと思えることがうれしい。


ただもういろんな方に感謝でいっぱいで感無量です。


有難うございました。

ありがとうございました。


※画像は戦利品やら、あの夫婦に撮っていただいたポートレート写真やら。
食べものの写真や会場の雰囲気は他の方の日記でご確認くださるとうれしいです。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-01-24 00:51

あけまして、玉手箱。

1月、出店するイベントのお知らせです。

(終了しました。ありがとうございました)

※出店情報がアップされました。
 くわしくは「大門玉手箱…の箱」をご覧くださいね。
 15時からはアコースティックライブもあるって!もりだくさんですね。
 
 
 




「第3回大門玉手箱」
 2010年1月23日(土)
 10:00頃~16:00頃


 参加費: 300円/ 箱 (会場費に充当)

 大門市場(おおもんいちば)内にて開催  奈良市今小路町29 (転害門前)…てがいもん前     

 箱主さんも当日まで参加受付中!!

 
***************************************



 市場閉鎖にともない(びっくりしました!)「大門玉手箱」が
 大門市場で開催されるのはこれが最後だそうです。
 (玉手箱は続きますとのこと)
 
 市場内は寒いので、あったかくしていらしてください。
 みなさまの参加、ご来場おまちしております。

 (日記をかくにあたり、告知内容を、「大門玉手箱…の箱」より参照させていただきました)
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-01-23 23:59

古本ブレンドです。

f0189485_8323478.jpg

これが、
古本ブレンド。

昨日木曜日に焙煎したばかりの豆を届けていただきました。
赤い実コーヒーさん、ありがとうございます。


その表情は準備万端といったところ。拙も追いつかなくちゃ。


10時頃に間に合うよう、がんばりま~す。


明日、寒くなりそうですから、どうぞ気をつけてお越しください。
それにしてもたのしみだなぁ。


そうそう、あしたは若草山の山焼きらしいですよ。
冬の最中から春を迎える行事です。


山燃えて、夜空に

咲くや冬花火。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-01-22 08:32

「紙と抽出の箱」。

珈琲のお出しする方法が、ペーパー(紙)フィルターによる抽出であること。


本棚から持ってくる本(紙)を、ひとつかみ選ぶ行為も、自分自身によって抽出されたもの。


ということで、
丙午珈琲は「紙と抽出の箱」と名付けました。

暮らしのエトセトラに掲載いただいた「きっぷをなくして」という本も持っていく予定です。オススメです。

じつは前回も持っていってたんですが(笑)。今回誰かに連れて帰ってもらえるとうれしいです。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-01-21 08:18



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧