出張珈琲店 丙午珈琲

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カレー・珈琲・そして。

日曜日。

ネコムラさん夫婦、まさきとこよりさん夫婦、フォトグラファーtugu氏の奥様さっちゃんと待ち合わせて、お昼ごはん。
久しぶりに復活した、この日だけの南果カレーを食べにいく。

f0189485_8481149.jpg



f0189485_848112.jpg


楽しい会話と、撮影(俺だけ携帯(汗)と、南果カレーと。

しっかり煮込んだ6日カレー。フルーティーやのに、後からうま辛。お〜い〜し〜い!

食後にピニャコラーダ(略してピニャ)のアイスも。さっぱり美味しかったです。



そこから移動して(まさきとこより夫婦に同乗してもらう。ナビ有難う♪)、
ネコムラ家へ。車中、楽しかった〜。あっという間に到着。



そして、みんなで淹れる珈琲会。同じ豆で淹れても、味わいがそれぞれ違う。
みんなはじめてではなく家で淹れてるので、コツをつかんで淹れられてました。


f0189485_8481117.jpg



f0189485_8481171.jpg



f0189485_8481130.jpg



f0189485_8481118.jpg



f0189485_8481165.jpg





一杯目から「おいしい〜!」発言が飛び出したのもよかったです。
楽しく淹れてもらえたら嬉しいけど、どうだったろう。

途中、チアキさんがつくってくれたガトーショコラをいただきながら、また淹れる。

たくさん淹れて飲んで集中、みなさんお疲れさまでした。また、家でも淹れてくださいね。

それからずっとチアキさんには、お湯の用意などいろいろ世話をかけてしまった。
サポートありがとうございます!!






この間、ずっと厨房ではトオル師匠がディナーの準備を。


途中ムクちゃんにも会えた!


夜はみなさんの持ち寄り料理で豪華な宴会!

f0189485_848116.jpg




長さん、オガヤン、tuguさんが合流して、

えっtuguさんそれとも?!大ヘンシン楽しませてもらいました。



美味しい料理の数々。堪能しました。そして、トオルさんのトーク。
いつのまにか、ディナーショーのよう。「俺史」を聞かせてもらいました。

f0189485_8481181.jpg


ザ・トォールマンショー。


感動!!

内容はいえないのだけど、この感動はまた日記に書くことにします(つづく)。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-02-28 23:59

アキラメ。

f0189485_9265186.jpg

f0189485_926513.jpg


「すすめ」ば「とまれ」は必ずあって、


時間は無限ではないから、


アキラメも自分で決めればいい。



あきらめは、メルもメナイも早めに決断。



土曜日はあきらめました。

行きたいところがあったのだけど(泣)。


やりたいこともあったのだけど(省)。




次また。はあきらめず。









日曜日はわくわくドキドキ。
珈琲をみんなで淹れる。



いろんな豆を用意して、
ペーパーも。フィルターも。

さぁさ、準備、準備。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-02-27 23:26

ひといき。

あたたかい雨の日は、ひといき。



地面に落ちたか

飛ばなかったのか、


kafun-花粉。



もてあそばれることもなく(笑)、すごせました。



けど、嗅覚が効かなくなるのがつらいっす。
(>_<)






話変わって、NHK人形劇「新・三銃士」。

毎週金曜日放送ですが、いまも録画してみてます。



以下、つぶやき。



シリーズも半分過ぎて、関わりも複雑に。
キャラクターも英雄と悪漢にとどまらず、
いいやつやなやつ、個性的やら没個性やら入り交じり
大人たちの事情は複雑。
勧善懲悪もので片づけないのだなぁ、いまは。

いや、自分たちの頃もそうじゃないよなーの兆しはあったかも。

大人の事情は見せないのがいいのか、わるいのか。
想像力の欠如?いや、見せた方がリアルでおもしろい?!

どっちにしろ、コドモは見抜いてしまうんだけど。

楽しんで観てくれてるといいなーっと。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-02-26 22:48

はるたより。

f0189485_8453515.jpg

あたたかい風が吹くも、


春一番を迎えるとまではならずだった25日。


先にうれしいものが

届きました。
(いつもながら、携帯写真でスイマセン)


sonokurashi. 4




読んでいたら、旅したくなったり。


あれこれ興味深くてたまらないことばがギュッ。


届けたい想いが、カワイイ体裁の中にシッカとつまっていました。



同封されたtabimiyage.

旅先の空気も入っております。




何よりの

はるを告げるたよりに

なりました。


ヒュゲさん、有難う!HPはコチラから



追記

ヒュゲさんの初期本が再販されます。

JAPANESE.


〆切は28日までですよ〜。(もちろん予約!忘れずに滑り込みますぞ)
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-02-25 22:45

やっぱり。

奈良は24日、最高気温22℃だったそう。


あたたかいはずだ。


でも、やっぱりそうなると
我輩のハナにも


アイツが


やってきちゃった。



ティッシュが手放せない!
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-02-24 07:51

セイ!ホーォ。

f0189485_7564847.jpg

梅が咲き、

つがいのメジロを見かけた二月。


今週あたたかく、ついに23日

菖蒲池のあたりで


ウグイスの鳴き声を聴く。

もうすぐ春です、「ホーホケキョ」。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-02-23 21:56

ニャンとも。

平成22年2月22日

22時2分22秒。



正確には、その日付は投稿する前に過ぎてしまったのだが。


ニャンコの日もかすむ、

2がすばらしく並ぶゾロメの日。



2年ぶりに、間抜け面で歯医者に行った。


しばらく通うことになりそうだ。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-02-22 22:02

日曜日の府庁本館ロビー。

f0189485_22534080.jpg

f0189485_22534018.jpg

f0189485_22534064.jpg

f0189485_22534051.jpg

f0189485_22534040.jpg

f0189485_22534020.jpg

日曜の午後。



趣きのある佇まいの



大阪府庁本館正面玄関ロビーで行われた



ココドリロさんの


ライブへ。


いざ!!!!



んが、不覚。



遅れてしまい(ごめんなさい)、


「君のともだち」の唄と演奏から参入です。



そこからはラストまで、聴きいりました。


ココドリロといえば、


もうお馴染みのナンバー、

「パーフェクト」や「ユー・ガット・イット」、「シー」が聴けたり。



ゴダイゴもやってくれたのがカンゲキ!

「サンキュー・ベイビー」

ええ歌。


ジャッキーさんの歌声にあってて、素敵やったです。



天井まである吹き抜けと大理石で占められた空間。


踊り場つきの大階段。



むっちゃいい音響の中で、

贅沢にアコースティックな音を愉しみました。



シアワセなひととき。

ありがとう。




それと、


会場外での案内から、

3階まで案内していただいたり、

親切に声をかけてくださる

府庁の職員さんたちが、


とても印象的でした。



この企画続けてほしいです。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-02-21 22:53

道。

オリムピック。


高橋選手おめでとう。


素晴らしい演技の向こうに

ながれていた音楽、映画に
思い馳せ…





「道」



久しぶりに観たくなった。

巨匠フェリーニの映画。


最初にみたのは、NHK教育だったかな。



涙と笑。無垢なる魂。



ニーノ・ロータの音楽が、


心踊らせる、胸をしめつける。







音のおしらせをすこし♪


明日の日曜日、

心地よい音楽との出会いが

奈良と大阪でありますよ。


プチカフェさんでは、ASHアニキがギターを。


大阪府庁では、cocodoriroさんがライブを(スミさんのカホンがきけます!)。


日曜午後のひととき、

どうぞおでかけくださいね。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-02-20 14:41

想起。

f0189485_871998.jpg

さいた、さいた。



ももいろ。ピーチ。



きいろ。バナナ。






はやくこい。


春よこい。




待ち遠しい


季節を想う。







こないだ覗いた

ハナロジは

花いっぱいでした。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-02-19 08:07



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧