出張珈琲店 丙午珈琲

<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

久しぶり。

f0189485_823567.jpg

f0189485_823594.jpg

f0189485_823585.jpg

f0189485_823592.jpg

昨日はその後、ロカシカカフェさんで
おいしいコンフィチュールを買って。


南果へ。

その日、最後のスムージーを頂く。

久しぶりにみんなと会う。

バトルを間近で体感したり。



ついつい、ゆっくりしてしまう。


すすめられて、

つぶやきはじめてみようと思う。


帰って、これも久しぶり。

夕飯を作った。


豆ごはん。ゴーヤチャンプル。
ニラ玉の味噌汁。


お供はなめたけ(旨)。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-05-31 08:23

サクッと部活。

f0189485_2324634.jpg

f0189485_2324630.jpg

f0189485_2324664.jpg

f0189485_2324610.jpg

f0189485_2324639.jpg

f0189485_2324625.jpg



閑な場所。

小旅行にでかけたのではなく、


家から近い、長弓寺へ。


ブツには会えなかったけど、

部活の一貫てことで。


いい場所みつけたーって感じ。

また来てみよう。



来月は紫陽花の寺へ行こうかな?


まもなく色づく六月です。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-05-30 23:24

新作ゲット。

f0189485_15334767.jpg

できたてホヤホヤ。

アポロの新作。



大和ナスのパン(仮名)!
ゲット。



(つぶやき、つづく)


なんどか、このあとのこと追加しようとしたのですが、

ミスで消えてを2回繰り返してしまい。


あちこちと出かけ、

会いたかった人たち(偶然もあり)に会い、

おいしいものをゲットし、

打ち合わせとかもして、

ぶらりぶらり散歩もして

いい一日でした。



新作パンおいしかったです。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-05-29 15:33

週活。

今月、部活の方がまだだ。

週末。


行けたら、行きたし。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-05-28 08:06

これからの。


記念すべき第一回は聴き逃したけど。


小西さんの月一回だけの

レディオショー。


「これからの人生」

水曜日、放送終了後には

曲名もわかるのがうれしい。

ラジオが

音楽の聴き方を変える。

なつかしく、新しく。


耳をすますと、

静かにしみこみました。


ラジオが聴けるというだけで、

アイフォーンに買い替えたくなる(NHK-FMは聴けんが)。





それにしても

朝のあるいは夜の。

音楽のような珈琲はないだろうか。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-05-27 00:23

ストーンズ。

f0189485_2252528.jpg

あの人の写真を見て。



ストーンズとはお酒。ジンジャーの。

いただきました。
しょうがが効いておいし。

でも生ケーキをまた食したし。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-05-26 22:52

麦秋。

初夏。麦の穂。

刈って梅雨が来る。

田植えの季節へ。


麦秋が、

いまからの季節って知らなかった。


季節はめぐる。巡る。



去年は新型が猛威をふるっていて。

ガソリンの値上げ、今年はさわがれない。

目の前のニュースにかき消されてしまう現実感。



丁寧に書こうとは思っているのですが、

いつも書きなぐりですいません。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-05-25 23:07

この世界を憎む権利。




「チェイス 国税査察官」

録りだめしていたのを、一気に。

最終回まで、濃厚で贅沢なドラマだった。

エゴ、欲望、復讐。歪んだ愛情。


俳優陣の充実は、製作者の勝利か。脚本の力量か。

江口さんの悲哀、麻生さんの悪女、何よりARATAの怪優ぶりときたら。文句なし。

助演陣の、生きている人間のドラマぶりが際立った。

中村さん、奥田さん、益岡さん、平田さん、田中さん・・・。

出ている人すべて、さすがの仕事ぶりといいますか。

あと斎藤さん。印象的でこれからが注目です。

音楽の菊池さんとも、今回たっぷり。

持っているエッセンスをたっぷり、ぶちまけられたのではないか。



再放送がすでに決定してるので、是非。

チェイスのHP



今週土曜日の珈琲教室もゼヒ!!
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-05-24 22:40

ごはんの友。

f0189485_0515686.jpg

おいしい、美味しい

おすそわけが

我が家に。


なめたけ〜(ユミさん自家製の逸品)。


後味にくるゆず胡椒がシヤワセ。


ごはんの友です。



「おいしいですっ!」ってメールしたら、
G1グランプリのアレンジレシピも
こっそり教えてくれた。


家でもチャレンジしてみよか!
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-05-23 23:51

土曜日の吹きよせ。

土曜日、三人で京都へ。



たま木亭さんに立ち寄り、ハラゴシラエ。

パン、美味しかった。


f0189485_15482018.jpg



それから、丹波橋モリタハウス。

なつかしい気がする場所。

「初夏の吹きよせ」初日に。

樹脂作家さん(愛称:ウーヤン)に
会いに行ってきました。




それからそれから、寺町。




f0189485_15482083.jpg



f0189485_15482010.jpg




おまつり中でした。屋台ぎっしり。

宝石つかみどりとか。
ベビーカステラは前田とか(ユミナビ情報)。

チワワに目がいく。




そして、バーが発信する噂のケーキ店へ。

今日のもう一つのオメアテ。

寺町ghostさん。
(来月には、移転が決まっているそう)


静謐な店内。美しいフォルムのお菓子。






f0189485_15482079.jpg





f0189485_15482049.jpg


一口、なめらかなチョコレートにビックリ。
お酒と食したいケーキ。
美味!
お酒が控えめのやつでした。

これにあう珈琲は…。などと夢想。


それからぶらり。
やっぱ、三月書房いいなぁ。
村上さんもチラ見。


北大路。そして、一乗寺へも。


ハァーーー。


京都、あちこち。

にしても行きたいとこありすぎ。


ユミさん、ヨメさん、同行ありがとうございました。

また、行きましょね。

イガイ
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-05-22 23:48



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧