出張珈琲店 丙午珈琲

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今月の部活。

紫陽花がいっぱいの矢田寺へ。





f0189485_0345286.jpg

のぼって、登って、着きました。

結構、いい運動になります(笑)。


郡山市内が眺望できて気持ちいい。



f0189485_0345256.jpg

みそなめ地蔵さんもいて。


f0189485_0345236.jpg

あじさい園は圧巻。


f0189485_0345290.jpg

かたつむりとひとやすみ。








30日まで秘仏のお地蔵さまも公開中〜。

部活もなんとか継続中~。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-06-26 23:34

夕焼けこやけで。

f0189485_19343360.jpg

まもなく日暮れ。


あかいそら。


今日もお疲れさま。






日記、滞りすいませぬ。

また、更新して参ります。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-06-24 19:34

終了しました。

土曜日のイベント、終了しました。

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

感謝でいっぱいです。


定員10名。一人では最後まで
あたふただったでしょうが、
スーパー助っ人がいてくれたおかげで、
落ち着いて、できたように思います。
(ユミさんどうもありがとう)


これを一つのきっかけにして
珈琲を淹れる時間も味わう時間も、

楽しんでいただけたらなーなどと、
思っております。


読未知主催者の中原さん、福島さん。
そして色味色のカワタさん。
今回の珈琲をブレンドしてくださった
赤い実コーヒーさん。
なんとかお役目果たすことができました。

そして今回、桜井ということで
是非ともスイーツをと
お願いしたten-tonさん。
季節限定のバナナのチーズケーキ。
むっちゃ美味しかったー!

反省面もあるけど、
無事終わることができて何より。


梶井基次郎さんにも、感謝しつつ…。
合掌。




本日はありがとうございました。

ありがとうございました。


ありがとうございました。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-06-20 00:47

六月のおしらせ

☆このイベントは終了しました。どうも、ありがとうございました。






「読未知 × 丙午珈琲」


毎月、さくらい読書会という催しをされている読未知(よみち)さんのイベントに

裏・読未知?(参照させていただきました)としてコラボさせていただくことになりました。



どうも、ありがとうございます。


南果さんであったカタリベカフェで知ることができて以来、

いつか行ってみたいと思っていたので(ようやく)

こんなカタチでつながることができて、

うれしく思っています。

また、色味色(いろみいろ)さんはユミさんに連れて行ってもらって(なつかしー)

以前何度かおじゃまさせていただいたことがあり、

カワタさんがヨメを雑貨番長と覚えてくださったのがうれしかった。
あ、もう元・番ですが(笑)。

先月開催された、オカシーナさんの教室にも読書会の方がきてくださるなど、

たのしい会になればと考えています。



読書会、この日は梶井基次郎の「檸檬」だそうです。
(こちらは14時30分よりスタートです)

短編ですし、この機会に読書会の参加とあわせて、

コーヒーの講習会も参加いただけたらと思います。


みなさんの参加をお待ちしています。




6月19日(土) 15時30分~

読書会スタートは14時30分からです。

両方参加、どちらかのみ参加、どちらも可能とのことです。


場所:桜井にある色味色さんにて

参加費:1600円

ご予約、お問い合わせは下記より、
まずはメールにてお問い合わせください。

色味色さんのホームページはコチラ☆


     
※現在、色味色さんは、イベントのみオープンされています。



☆5/30、6/2 追記

<<下記のお店にイベントのチラシを置かせていただきました。>>



プティカフェさん

豆パン屋アポロさん

kicciさん

南果さん

恵古箱のおうちさん


どうもありがとうございます。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-06-19 22:30 | おしらせ

珈琲教室とジャズ会。

f0189485_8333884.jpg

f0189485_8333837.jpg

日曜日の振り返り。


パン教室のあと、なんばへ。

ワニさんの教室のお手伝いに。


それが終わったら、豊中へ。


チッポさんのジャズ会。



今回もいろいろ聴けて楽しかった!
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-06-17 08:33

パン教室へ。

f0189485_8283787.jpg

f0189485_8283776.jpg

パンづくりを初体験。


チーズパンを3種。



出来あがったときは、

素直にうれしかった。


ご指導ありがとうございます。


また作りたい。


オーブンほしいなー。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-06-17 08:28

週末に向けて。

おはようございます。


日曜日、はじめてパン教室に参加したり、

夜はチッポさんの恒例ジャズ会に参加したりと

楽しかったのですが、また振り返りながら

更新していきます。


週末、イベントせまってきました。


ご参加のエントリーありがとうございます。


当日限定でお出しするブレンドも決まり

あとは、焙煎を待つばかり。


6月の読書会のための

一期一会なブレンドになりますが、

どうぞ、おたのしみに

していてくださいね。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-06-16 08:27

タナカラボタモデイ。

f0189485_1181533.jpg

f0189485_1181582.jpg

f0189485_118152.jpg

f0189485_1181553.jpg

今日は奈良に来てもらいました。


タナカラボタモくん。


久しぶりでしたが、元気そうで何より(ほっ)。


葛城山の恵古箱のおうちさんへ。

今回の企画展もまた、新しい印象で。
とりまくgreen boysさんとのコラボ。緑が楽しい。


ラボタモくんとメグさん、お互いそれぞれに紹介したかった。

いろんな人がつながっていけばいいなーと、。



そのあと、南果へも。


あっちでもこっちでもいろいろ話がはずむ。

続きはまたあとで。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-06-13 01:18

今日のわたし。

今日のわたし。


いまから出かけます。


いつものように、あまり欲張らない。


でいきたいが。


わっかりません(笑)。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-06-12 13:12

昨日のわたし。

仕事のあと、おいしいごはんを食べ、食後にコーヒーを飲む。


そのあいだに、人がいる。


人と話す時間が、会う時間が、



明日のわたしをつくってくれる。


深夜まで満喫。


そのあと、一日をふりかえる一人の時間もすきだけれど。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-06-11 23:59



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧