出張珈琲店 丙午珈琲

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

八月が終わっても、今年猛暑は居残るようなので。

f0189485_861452.jpg

f0189485_861455.jpg

f0189485_86147.jpg

夏の終わり。

秋の気配は漂ってきてるのになぁ。

8月が終わりに近づいていても、今年はまだまだ厳しい暑さ。こたえます。



これまでどーにも書けなかった夏の思い出を、ためこんでギリギリあわててやりだした小学生の頃の夏休みの絵日記のように、思い出しながら、写真一枚くらいと短い文を添えて、かきたして行こうと思います。

間に合うかなー。


「夏の思い出」という題名がついていたら、古い日記です。よろしければ、ちょっこしご覧ください。


そして、来月の出張イベントのことも、お知らせしていきます(かならず!)。四国に行ってきます。


そうそう、間に合うかといえば、


今月の営業で新大宮から富雄へ移転されるASHさん。
ほぼ毎週、水曜日は立ち寄ってたのでさみしいけど、富雄に行かれてもいきますけん。移転オープンが待ち遠しいデス。

それから先月たべものやちきんさんに、夏限定で登場した冷やし中華が今月も。

ごまだれ和え麺。めちゃウマなのです。早速、週末食べてきました(笑)。



どちらも、今月31日までです〜。是非!
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-08-30 08:06

夏の和え麺。

f0189485_8214328.jpg





f0189485_8214368.jpg




f0189485_8214395.jpg





たべものやちきんさんの和え麺。
ごまだれ冷やし中華。

皿ぺろにも挑戦!(笑)


7月、8月と3回伺って大満足!

あ〜、ごちそうさま。





7/17・19・8/28 ちきんさんにて
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-08-28 08:21 | 夏の思い出

夏のさよなら、ありがとう。

f0189485_0335474.jpg


継続って不思議なおまじないみたいで。


週の真ん中にパンと一息と元気もいっしょに、もらってました。


毎週、


ありがとうございました。





8/25 ASHにて。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-08-25 23:33 | 夏の思い出

ありがと、さよなら。また。

f0189485_7505433.jpg


移転される前にと、行列へ。

なんとかスープ売切れ前にすべりこめた。

ホッ。おいし。


今度は、どんなんかな。


とおくなるけど、


また、食べにいきまっす。


有難うございました。




夏の思い出 その3

8/13 京都伏見にて
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-08-13 22:50 | 夏の思い出

自家製スープの塩ラーメン。

f0189485_8485320.jpg

写真が寝てしまってたので再掲載。


これが塩ラーメン。海老ダレが効いた鶏ガラと魚介のスープ。トッピングの鴨肉が無茶ウマで。

って、お店のラーメンちゃうし(笑)。


七輪番長、声かけてくれて有難う。うま旨でした。ジョージくんも、ロールケーキごちそうさま。

みんなとも、再会できて楽しかったな。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-08-08 08:48

夏にひそむ秋の入口。


ホントに厳しい夏だなぁ。やる気が失せていく。
仕事にならない。


週末は休みなのに、仕事が残っていて休日出勤。


大人にも夏休みがほしー。ないから仕事を終わらせるしかない。

朝から出勤のはず。が、もたもたしてるうちに、夏の甲子園がはじまり、しばし観戦(おいおい仕事)。


そして今日は立秋。なのだ。

ふだんの仕事をちゃっちゃとこなし、
そろそろ秋の計画を立てなくちゃ、進めなくちゃ、と決心。

エイヤッとはじめるには、なかなか動き出さなかった一日が、夕方からビューンと動きだす。

ふしぎ。


まずは喜喜茶さん家にたのんで、茶梅をいただきに。
けのはずが。
ニコニコご機嫌なおちびちゃんと、本を読んだり遊んだり。
子どもとこんなに遊ぶのは久しぶり。嬉しいな、遊んでくれてどうも有難う。
心がすみずみストレッチしたなー。




それから大阪に行き、新しいブレンドの相談。中々イメージをつかめなかったがようやく輪郭がでてきた。試飲が楽しみ。


奈良に戻り、七輪番長宅のお誘いを受けに行く。

ラーメン披露会。
自家製スープの塩ラーメンは、鴨肉うますぎ。

むっちゃおいしかった。

また、集まって、珈琲キャンプをやりましょう。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-08-08 02:45



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧