出張珈琲店 丙午珈琲

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

高知で有難うございました。

f0189485_8264327.jpg

f0189485_8264342.jpg

f0189485_826436.jpg

f0189485_8264313.jpg

高知の旅、出張カフェ。
昨日帰ってきました。


kicciさんとの一日出張カフェ。


翌日は、hanarojiさんのほうずきランプのワークショップ参加の方へ。


どちらも、無事に終了しました。


はじめて行く土地でドキドキでしたが、たくさんの方にお越しいただきました。

いたらぬ点は多々あったと思いますが、立ち寄ってくださったことに感謝の気持ちしかみつかりません。


どうも、有難うございました。


ミルクピッチャーを見てニコリ。珈琲豆のパッケージを、カワイイと手にとってくださる方を見て、とてもとてもうれしかったです(笑)。


どちらも結構、いくつかお家に連れて帰ってくださって、感謝々々です。


それから、meltさんに珈琲豆を少し置いていただいたので、よかったらご覧ください。
いまなら、まだ、いい香りがしてますよ〜。


今回、meltさん、huisさん、tucheさんには大変お世話になりました。有難うございました。


ミルツルさんも、ご心配かけましたが無事に終えることができホッ。ありがとうございました。


まだ、いろいろ書ききれてませんが、高知のことは、このあとも、また書き足していきたいと思います。



ほんとに、高知に行けてよかった。楽しかった〜。


(継続)
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-09-29 08:26

珈琲と焼菓子と。

f0189485_11285884.jpg

いよいよ、今日のお昼13時頃から一日出張カフェです。


すでに高知へは、到着しました。


なんとか無事着いたー(ホッ)。



けど、準備の方はこれからなので、バタバタするかもですが。。


さてさて、珈琲と焼き菓子と、かけられたら、持ってきた音楽でおもてなし。


huisさんの一階、tucheさんにて。
日曜日の午後、皆さまの起こしをお待ちしています。

写真は、車を停めて日曜市らしきを眺めているところです。


PS
翌月曜日は、hanarojiさんのワークショップ参加の方に珈琲を淹れさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-09-26 11:28

珈琲豆について。


高知で23日からはじまった、「奈良からきまし展」。くわしくは、コチラ☆

おわびをしなければいけないのは、

珈琲豆の販売が、23日に間に合わないということです。


高知のみなさま、

もしたのしみにしてくださった方がいらっしゃったら、

ごめんなさい。

meltさんでの販売はありません。



ですが!



26日出張カフェで高知に参りますので、

そのときに、huisさんの1階tucheさんで販売させていただきます。

購入だけしたいというお客さまも、どうぞtucheさんにいらしてください。

(豆柄のミルクピッチャーもあります!)



変更したことで、みなさまにご迷惑をかけまして、すいません。

メルトさん、ハイスさん、ごめんなさい。




ひのえうまコーヒーは、全国の気にいった珈琲をイベントなどで

提供するといった形式ではじまりました。

抽出のみで、焙煎はまだ自らではしておりません。



いまは大概、自家焙煎のお店に、自分のイメージを伝えて

そのときのイベントにあうブレンドをつくっていただき、

提供するという方法をとらしていただいております。





今回のテーマは「丙午珈琲オリジナルブレンド」。

そう、自分のベースになるブレンドをつくりたいという想いがありました。

いままでなかったですから。

味の表現は多彩で解釈も人それぞれですが、誤解をおそれず記すなら

主張するような特別な味や、あっと言わせるようなものではないのです。

「コーヒーは珈琲としての仕事をする」

「新奇なものではなく、あきのこない新・定番」

といったものなのです(いまいちわからんですね、(笑)。飲んでほしい!)。

コーヒーの旨味と苦味が同居。でもスキッとしている…。

自分ではひそかに「零號(zerogou)」と読んでおります。



自分自身が納得した味をひっさげて、高知に行くことこそ、

生意気に取られるかもしれませんが、

拙の「奈良から来ましてん」といえるのかなと、思っています。






この日は、kicciさんのおいしい焼き菓子を食べながらコーヒーが飲めます。

(40セット。ご用意予定です)



26日、早朝出発で高知へまいりますー!!(イベントはお昼13時頃から)

よかったら、どうぞ、お越しください。お待ちしております。








※また珈琲豆の販売は、今後のイベントやお申し込みがあれば
 お渡しできるよう準備中していけたらと考えております。
 ご興味ある方は、ご連絡いただくか、コメントなどいただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-09-24 00:28

今日から、そして、明日から。

f0189485_2352266.jpg



今日は、中秋の名月とか。雲間から満月が覗いていた。

(写真は、その日夕方のキレイな西の空。生駒山に夕陽)



明日は、秋分の日。暑さ寒さも彼岸まで。


いやいや、それだけではありませぬ。



今日22日から南果では「月展」がはじまりましたね。


月をモチーフにいろいろな作家さんが集まりますよ。

ワークショップやアンケートへの参加もたのしそう!

イベント限定のお月見パフェ!!(できれば、23日以降にも出てほしー)

くわしくは、コチラ☆


そして、明日23日からは、boulangerie ASHさんが、
富雄駅前にいよいよ移転オープン。
朝から美味しいパンの匂いがしてくるなんて最高。


そして、そして高知のmeltさん、huisさんで、

いよいよ「奈良から来まし展」がはじまります。

詳しくは、コチラ☆


9月は、ミルツルさんや、まっさんのワークショップがあったり。

10月2日・3日には、池崎 ツグさんの「写真で奈良遠足」という、
スライドショーのようなイベントもあるそう。見たい~。

 
今月26日は、kicciさんと拙の出張カフェです。


もうすぐだなぁ。やばい!がんばらんとっー。

忘れ物ないようにせんとー!
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-09-22 23:52

珈琲のパッケージ。

できあがりました。


今回のブレンドを作るにあたり、制作してもらった、珈琲豆用のパッケージです。


光と影を使った素敵なアートを創り出すrabotamo tanakaくんに、


お願いしまくって(スマンです、笑)、できあがりました。
(blog、作品をご覧になりたい方はコチラ☆



いろいろなアイデアを考えてくれたり、工夫して、

最後までいじってくれて、

ネコムラさんのミルクピッチャーや、こよりさんのショップカード同様、

これまた、拙自身が愛着のあるものをつくってもらったなぁと思っています。




アートとはちがうデザインの仕事、大変だったんじゃないかなー。

どうも、ありがとう。感謝でいっぱいです。


そのrabotamoくん、いま、池田に移転オープンした
家ieさんの「IETEN」にも出展されてますよ。(あたらしいHPですね、コチラ☆

まだ、拙も見に行けてないのですが(泣)、ぜひこちらへも!


生まれ変わって、どんなふうに、なっただろう。行きたいなー。





さて、パッケージですが。


こちらが、オモテメン。

f0189485_6301044.jpg







そして、ウラメーン。部分的にお見せします。
雨が降ってるのが見えます!(ニクイね)

f0189485_6301097.jpg







kicciさんの焼き菓子と丙午珈琲のコーヒーを、
26日「奈良から来まし展」のイベントでご提供します。

高知であいましょう。 詳しくはコチラ☆



珈琲豆、素敵なパーケージに入れて、少量ですが持っていきます。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-09-21 06:30

ミルクピッチャー。


f0189485_13554769.jpg



f0189485_13554760.jpg




かわいいネコの陶器をつくられるネコムラトウキテンさん。

写真の珈琲豆柄のミルクピッチャーは、無理をお願いしてつくってもらったイッピンです。

ワガママ聞いてもらって、どうも、ありがとうございます。


フフ、いいでしょー。珈琲ずきにはたまりません。


白と黒の色ちがい。

おっきめとこぶりのサイズちがいの四種類。


何れも、マメ図柄がコロコロ〜っと入ってます。

のぞきこむと器の中にもマメさん!みっけ(笑)。


今回のイベントに持って行きます。どうぞ、お気に入りを見つけてください。



奈良からきまし展
詳細はコチラ☆
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-09-18 13:55

あたらしいカード。

f0189485_11345123.jpg




丙午珈琲のあたらしいカードです。


この夏、ナカキヨデザインストアさん(こと、こよりさん)に
お願いして、制作してもらいました。


やさしいまなざしで撮ってくれた写真、おちついたデザインに仕上がって、
とても気に入ってます。(有難う〜!)


ぜひ、高知でも、手にとっていただけるといいな。


もちろん、奈良でも。

よろしくお願いします。



◎ 奈良から来まし展 ◎

2010.9.23(木・祝)~10.11(月・祝)

26日(日) kicciさんと、出張カフェにて出店します。
 
※こちらでの案内が遅くなりましたが、meltさんでの珈琲豆の販売は、
 都合により26日の出張カフェのみにさせていただきます。申し訳ありません。
 はじめての販売ということで、新鮮な豆をお客さまに手渡しさせていただきたく
 変更させていただきました。ご了承いただきますよう、よろしくお願いします。




PS
あした日曜日。

こよりさんが、だんなさんとのカメラユニット
「まさきときよこ」を組んで、道明寺天満宮手づくりの市に出店されますよ〜。

行きたし!!
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-09-18 11:34

奈良から来まし展

f0189485_2332426.jpg



なんと、今度は高知に出張です。


お知らせがたいへん遅くなりましたが、


とてもたのしい企画展に参加させていただきます。



  奈良から来まし展




2010.9.23(木・祝)~10.11(月・祝)

高知のすてきな雑貨店、meltさんとhuisさんにて。

高知で奈良を感じていただきたいと企画された展示会。

タイトルがなんともクスッときちゃいます。






そして、そして、参加メンバーは、

多彩な皆さん、豪華ラインナップです(自分を除く)。


会期中、二つのお店で同時に展示されます。


〇melt(メルト)さんでは、

池崎継仁(ポストカード)

石田理恵(香り・ハーブティー他)

sumicco(石のはんこ他)

hanaroji(植物のランプ・アクセサリー)


〇huis(ハイス)さんでは、

川口静佳(陶小物)

glass studio be(ガラス作品他)

Milleturu(洋服)

〇huisさんの1階、tuche(テュケ)さんでは、

出張カフェ(26日のみ)

kicci(焼き菓子)

丙午珈琲(出張珈琲)



それ以外にも、会期中にはワークショップやイベントが予定されています。


くわしくは、


MilleturuさんのHP コチラ☆

melt huis さんのHP コチラ☆


あわせてご覧ください。


また、出張カフェの詳細などお知らせしていきます。

よろしくお願いします。





PS
秋の虫がいっせいに鳴きだしたようです。音圧ありましたもん。

今日から猛暑が徐々に退いて行ってくれるといいのですが。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2010-09-08 23:32



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧