出張珈琲店 丙午珈琲

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

路地裏のカフェと影絵。

f0189485_11325121.jpg

二月も、あと少し。

日記更新滞りスイマセン。

中崎町のCAFE太陽の塔green west店さんでの
田中ラボタモくん(ココをクリック☆)の展示が今月末まで!
夜がオススメということもあって、

金曜日の夜、家人と待ち合わせて行ってきました。

で、で、間違って、本店の方に行ってしまいました(笑)。

2号店(green west店さんのこと)ができてたんですね。
そちらの2階の一角がラボタモくんワールドでした。

ポトリ、ポトリと8つ、
水滴の壁掛けが展示されています。

前回、ヒュゲさん(ココをクリック☆)で開催された展示から続く第二章。

雲になる前の記憶。

あちこちから採取された、水蒸気。

解析してみると、それぞれにエピソードがあって…。

にじんだ影絵、いろいろ想像しながら、
ぼーっと眺めてました。

いいなぁ〜。

また、ラボタモくんにいろいろ聞いてみよ。

夜は、やはりグッときます。




ただ、こちら人気店なので、時間帯によっては満席のことも。

また、展示スペースにも座席があるので、
近づいて鑑賞することはできにくいシーンもあるかもしれません。

(迷惑にならないよう、けれど鑑賞をあきらめて帰ってしまわないよう)どうすることが
いい方法かわかりませんが、太陽の塔のスタッフさんに
展示をみにきたことを話して相談してみてくださいね。


みなさん、とても親切に対応してくださったのが、うれしく印象的でした。有難うございました。


太陽の塔さんは3店舗あるそうなので、はじめて行かれる方は、
場所を確認の上(ぜったい、笑)お間違いなく!
今回展示があるのは、green west店さんです。ご注意を。

☆cafe太陽の塔green west店(スタッフブログはコチラ☆)

〒530-0015 
大阪市北区中崎西2-4-36
TEL:0661314400
OPEN:11:00〜24:00

JR高架すぐの(たこ焼き屋さんの近く)路地裏の雰囲気のある場所でした。


あと、お店の方に聞いたところ、開催期間、3月はじめの週末まで、少し延長されたみたいです。

期間延長で、3月6日(日)まで開催中です。

まだという方、ぜひ〜〜。




にしても、行きたいところありありだ〜。仕事もありありだし。トホホ。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2011-02-26 11:32

今日もオススメ!!

f0189485_9351484.jpg

f0189485_9351487.jpg

f0189485_9351445.jpg


「クマの冬の市」。

(写真は昨日のスープランチや、オススメや、戦利品。それ以外にもヨメが…笑)


日曜日の今日は、
よりいい天気になりましたね。

2階はクマをモチーフにしたカワイイ雑貨が大集合!

1階では、今日限定の美味しいスープランチやケーキが。

さらに今日はASHさんがパン、
moricoちゃんが焼き菓子を届けにやってきてくれます。

昨日だけの限定だった、
デルベアさんのバウムクーヘンは、
今日もカフェでいただけるみたいですよ!
とにかく絶品!やさしい味なんです。オススメです。


たのしい、おいしい「クマの冬の市」へ、是非!



☆そして、昨日土曜日、南果さんに
来てくださって有難うございました。


珈琲を飲んでいただいた方、
豆を購入くださった方、
みなさま有難うございました〜。

昨日は、1階の雑貨スペースで
正座で珈琲を淹れるスタイルでした、フフ。

話もできたので、うれしかったです。

淹れてるところを熱心に眺めてくださる方、
珈琲好きの方との会話、楽しかったなー。

ラボタモくんパッケージもやはり人気でした(感謝)。

また、珈琲を通してつながりがもてたことに感謝。
自分一人ではできなかったこと。
感謝の気持ちをまたお伝えできるよう、
これからも、日々精進してまいります。


どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2011-02-13 09:35

週末は「クマの冬の市」

いよいよ、はじまりますよ!

2月12日の土曜日と13日の日曜日。

昨日は雪でしたね。今日はいい天気!

でも、天気が変わりやすいようなので気をつけて

お越しください。みなさまのご来場をお待ちしております。


くわしくは、こちら!(クリック☆)


*2/12(土)13(日)
『クマの冬の市』
11:00〜18:00

OURS・・・樹脂雑貨
Atelier Chairo・・・フェルトのクマ
liquarice・・・クマバッグ・クマの人形・アイシングクッキー
macokuma・・・シロクマ雑貨
Atorium38・・・家で採れたハチミツ
デルベア・・・スライスした持ち帰りとイートインのバームクーヘン (12日)
丙午珈琲(12日)
boulangerie ASH(13日)
morico・・・焼菓子(13日)
南果・・・シチューランチ・チーズケーキ
[PR]
by hinoe-uma07 | 2011-02-12 08:57 | おしらせ

週末の出張と珈琲豆について。

南果さんで、この土日に

開催されます「クマの冬の市」。


土曜出張させていただきます。
この日は、デルベアさんのバウムクーヘンがカフェでいただけます。


日曜には、moricoちゃんやASHさんの出展がありますよ〜。


南果さんのスープセットもたのしみ。


いよいよ、週末。
楽しみやけどキンチョーしてきました。



そして、お知らせです。

土曜日に出張しますので、珈琲を飲んでいただけます。

また少量ですが、珈琲豆を販売予定してます。

すでにお問い合わせいただいてる方も数人いらっしゃいます。
有難うございます。

珈琲豆をお求めいただいても、当日売り切れになる場合もありますので、ご了承ください。


後日受け取りでも、よろしければ、珈琲豆をご用意できますので、お気軽にお問い合わせください。


それでは、よろしくお願いします。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2011-02-10 08:21



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧