出張珈琲店 丙午珈琲

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひと足お先に。

今週あたたかい日に、休憩時間を利用して。

ひさしぶりに郡山へ。

豆パン屋アポロさん。

いつも彼是、わくわくどれを食べようか迷ってしまう。

豆畑。イモ娘。北の男(ひと)。

クスッとして、おいしいだなんてサイコー。

土曜日、今日の日、8周年なんですね、おめでとうございます。

これからも、いつまでも。

もうすぐはじまる空想エアメール展もたのしみです。



そのあと、コチラもひさしぶりのkicciさんへ。

スパイシーバナナ。

バナナケーキ。


いつもなら珈琲の気分なのに、
ひと足お先にな気持ちがおきて。

少し初夏を感じた時間でした。

ありがと。


週末、日曜日。kicciさんでも何やら楽しげ。


のんびりぶらりとまわりたい。


すきなまち。こおりやま。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2011-04-23 12:52

ボリクコーヒー×ツバメヤ

f0189485_23583363.jpg

まっちんさんが奈良にくる!それも、ボリクコーヒーさんに。ということで行ってきました。


チロルのみっちゃん、新婚まりちゃんと、合流して並ぶ。


まっちんさんは大盛況。あっという間に販売のわらびもちもどら焼きも売り切れ。さすが大人気です。

途中、久々のネコムラ夫妻。トオルさん、チアキさんとも会えたし、あすかさん、キトキ夫婦にも会えた。
会いたかった、会えるもんですね。よかった。


ボリクさんでおいしいスープとパンをいただく。もちろん、この日限定のメニュー、まっちんさんの和菓子とコーヒーもいただく。

カフェでは、つい、ゆっくりくつろいでしまい、話が思わぬ方向でもりあがり、みっちゃん、まりちゃんとトリオ・ザ・末っ子結成。
日々に反省しつつも、末っ子バンザイなのでした(笑)。



元気に出歩けるのはうれしいこと。おいしいもの食べれることはありがたい。


ただただ、感謝の気持ちがうかぶ日曜日。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2011-04-17 23:58

ジャズと珈琲。@チロル

f0189485_23274469.jpg

f0189485_23274419.jpg

f0189485_23274499.jpg

f0189485_23274499.jpg

f0189485_23274475.jpg

f0189485_23274420.jpg

土曜日の夜。いつもと雰囲気の違う大人なチロル。

場所をお借りして、ホームステレオで、みんなでジャズを聴く会。


本日の教授ツグさんが、リアルタイムで集めた宝物。

途中、参加のみなさんが、持ちよってくださったおいしいごはんをいただき、一服。


その後もまた、ジャズの時間。


マイルスも、エバンスも、コールマンも、そしてシナトラ、サラも。

エピソードもさながら、春の宵闇、楽しいひとときでした。

やってみないとわからない。一人で聴くのもいいけど、みんなで聴くのも、ホントにいいもんです。
また、あたらしい音楽の扉が開いた気分でした〜。


長さん、みっちゃん、ツグさん、有難う。
参加してくださったみなさんありがとう。

(キタムさんの素敵な閃きも、有難う)



珈琲はジャズから連想した2種類を用意。

今日のひとときにあえば、と考えて取り寄せたもの。

ひとつは、
ありえないほど絶品の黒。(シャチョーに教えていただいた名店)


ひとつは、
ジャズ、いや音楽が好きな店主のいるお店の豆。(お馴染みチッポグラフィアさんの春眠ブレンド)


チロルで淹れることができてしあわせやった。

よかった、よかった。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2011-04-17 23:27



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧