出張珈琲店 丙午珈琲

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひさびさの更新。

こんにちは。ご無沙汰しています。お元気でしたでしょうか。

なかなか更新できず、すいません。

それでも、時々ここをのぞいてくださったみなさん、

どうも、ありがとうございます。


季節は変わって、すっかり秋日和となりました。


珈琲の恋しい、そしておいしく感じる季節がやってきました。




今年はあまり積極的な活動ができていません。

いつも以上にスローモなひのえうまコーヒーです。


それでも、チロルさんのイベントのあと、

南果の長さんの誘いで、コーヒーを淹れさせていただくなど。

池田の家ieさんで開催された料理教室にご一緒させていただきました。

ありがとうございます。


料理教室、とても、いい時間でしたよ。

長さんは、八面六臂まさに阿修羅のような活躍で大変だったと思う。

説明しながら、調理しながら、段取りして、盛りつけて…。



誰かのために大切に育てられた食物(いのち)を、

できるだけ無駄にすることなくいただくということ。

一生懸命に、野菜のお米の美味しさ、おいしくいただくことを伝えてくれました。


食事はめっちゃおいしかったし、大切なこと教えてもらったよ。
長さん、どうも、どうも、ありがとう。
家ieのムクさん、そしてシンさんありがとうございました。

あこがれの素敵な場所でできて嬉しかった。

スーパー助っ人のキヨちゃん、そしてオガヤンおつかれさまでした。

料理教室にご参加のみなさま、拙の珈琲を飲んでいただきありがとうございました。

ちなみにこの日の珈琲豆は豊中チッポグラフィアさんでした。多謝!




夏には旅もいくつか。また、ちゃんと書き残しておきたいいい旅でした。




東旅もありましたし。

北陸にも行きました。

北陸へは、南果ではじめて飲んでおいしい珈琲だと

いつか行きたいと思っていた二三味珈琲さん。

が、ちゃんと調べておかなかったがために

まさかの休み。ガーン。

でも、旅先ではなんとかなるものなのですね。


素敵カフェ コラボンの店主さんにアドバイスを受け、

富山へとはじめて行くことになりました。


そこで出会った珈琲と焼き菓子のkoffeさん。

ガレット屋さん。金沢に戻ってパン屋&料理屋さん。

金沢21世紀美術館もすごくよかったし、また旅に出たくなりました。


あ、それと今回、珈琲道具を持って、旅先でも

珈琲を飲みましたが、これは本当に最高でした。


お試しください!おススメですよ。



11月には、ありがたいことにまた出張珈琲の予定があります。

また、お知らせしますね。


それでは、また。

引き続き、よい連休をお過ごしください。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2011-10-09 17:04 | おしらせ



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧