出張珈琲店 丙午珈琲

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「椅子展」本日まで。

南果で開催中「椅子展」。

昨日の日曜日、お越しいただいたみなさま、どうも、有難うございました。

本日までの開催です。


どうぞ、たくさんのいすたちに、会いにきてください。
椅子にちなんだグッズ、お菓子、そして出張写真もありますよ。

イベント限定のランチも、オススメです。


お待ちしておりまーす。


※丙午珈琲の出張は昨日で終了しております。有難うございました。ありがとうございました。


あしからずご了承ください。

出展者のみなさん、南果さん、がんばってくださいねー。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2011-11-21 08:29

明日、あさっては「椅子展」。

f0189485_05594.jpg

いよいよ明日から、
奈良市高畑にある南果さんで、
イベントが開催されます。

「椅子展」@南果2階

20日(日)21日(月)
11時〜18時


明日のみになりますが、出張珈琲に伺います。
よろしくお願いします。

イベントは月曜日までありますので、お間違えありませんように。。



珈琲豆が揃いました。

写真は、明日のラインナップです。


赤い実珈琲さん
「秋の特上ブレンド」


tipogrfiaさん
「チョコに深煎り」ブレンド


そして、富山のkoffeさん「koffe」ブレンド



同じ珈琲とはいえ、それぞれのお店では焙煎機も違います。豆の特性を考え、焙煎度を調整しつくりあげられています。

深煎り浅いりの味わいも、苦味からすっきりクリアな味もいろいろ取り揃えることができました。


お気に入りの椅子をみつけるように、あなたのお気に入りの珈琲を探してみてください。たのしんでくださいね。



蛇足ですが、椅子から「座る」の連想で調べてたところ、跨座(こざ)という言葉に出会いました。


丙午=ウマの連想から調べてみると、自転車乗馬や跨がって座ることを跨座というのだそうです。


残念ながら、イベント独自のブレンドは完成しませんでしたが、どれも最近お気に入りのお店ものばかりです。


是非、のんびりしにきて
くださいね。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2011-11-20 00:05

日曜日は出張コーヒー。久々です。

唐突に復活です!告知すいません。


20日、日曜日に久々の出張珈琲に伺います。


場所は南果さん(くわしくはコチラ☆)。

20日(日)と21日(月)に開催
されるイベント、「椅子展」。

メインは古道具屋チロルさんが、揃えに揃えたカワイイ椅子たち。

ほかにも、椅子にまつわるエトセトラ…とばかり、

おいしい焼菓子モリモリ!の moricoちゃん

OURSさんの樹脂による素敵なアクセサリーや

liquariceさんのクレイドールや布モノによるどうぶつたちの世界…

まさきときよこのお二人による
出張写真館もありますよー(ポストカードの販売も)。



そして、南果のランチは、イベント限定だそう!

クリームシチューとパンのランチ
南果のチキンカレー

どちらも1日10食限定だそうですよ。おはやめに。


いろんな椅子に座るように、
珈琲もいろいろ味わっていただきたいから
この日のために取り寄せた
お気に入りのお店の珈琲豆をいくつかご用意いたします。

味にそれぞれの個性があり、どれもおいしいんです。
焙煎してくださったロースターさんに感謝。

丁寧に淹れよう。



どうぞ、ほっこりとしていってください。



今回は販売はありません。あしからず、何卒、よろしくお願いします!!
[PR]
by hinoe-uma07 | 2011-11-19 02:10



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧