出張珈琲店 丙午珈琲

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出張珈琲、あります。

来月、五月下旬に


出張珈琲を


予定しております。


詳細、おって


お知らせします。


どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2012-04-24 08:29

おうち映画会。

f0189485_23521790.jpg


昨夜、友人夫婦宅で開催されたおうち映画会。

プロジェクターにうつしてみんなでみる映画、
今回は題して「眠らないで映画会」。


家で映画を観ると、なぜか眠くなるのはたしかにわかる気がする。
けど、とても素敵な空間なんで、これはぜひやりたいとお願いして実現した。


ごはんはおいしく、映画もひとまず役目を果たしたみたい(みんな眠らなかった)。

映画が終わって、美味しい苺のタルトと珈琲で寛いで最高…。

で、何の映画を上映したかって!?






『KICK-ASS』

過激だったかなぁ…(笑)。

みんなお疲れさまでした。次回、お楽しみに。




焼菓子…絶品、苺のタルト珈琲豆…赤い実 春の特上ブレンド
[PR]
by hinoe-uma07 | 2012-04-16 23:52

珈琲道具。


 今年になって、自宅で前から興味のあったネルドリップをしています。

自分で珈琲を淹れるようになって、ペーパードリップ一辺倒でまいりましたが

他の道具で淹れてみると単純に「おー!」という発見が何かしらありますね。


歳をとると、やらなくてもまぁそうだとわかる予想で物事を判断してしまいがちです。

けれど、この歳になっても、やってみないとわからないことがいっぱいある。

それがわかったのが、いちばんやってみてよかったことでした。


もうひとつは、ネルで淹れることでペーパードリップのヒントがみつかったこと。

ペーパーでやっていても、自分にはいままで気付けなかったことでした。


こんな恩恵があるのなら別の道具もいろいろ試してみようかなぁ。

と思ふ真夜中。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2012-04-09 00:19 | コーヒー

二〇十二年四月一日。

今日は四月一日。エイプリル・フール。

今日だけはウソをついてもいい日などといいますが、

新年度のはじまりでもあります。

また四月一日は綿抜(わたぬき)とも読み、この日に衣替えしたようです。



こんにちは。おひさしぶりです。昨年の「椅子展」のご案内とお礼を書いて以来、

またしても随分、更新する日が伸びてしまいました。どうもすいません。


半放置の状態ではありましたが、戻ってまいりました。

また、ぽつぽつと、コーヒーのこと、日々のことなどを記します。


どうぞ、よろしくお願いします。



ひとまずは、これにて。
[PR]
by hinoe-uma07 | 2012-04-01 23:27 | コーヒー



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30