出張珈琲店 丙午珈琲

今日もオススメ!!

f0189485_9351484.jpg

f0189485_9351487.jpg

f0189485_9351445.jpg


「クマの冬の市」。

(写真は昨日のスープランチや、オススメや、戦利品。それ以外にもヨメが…笑)


日曜日の今日は、
よりいい天気になりましたね。

2階はクマをモチーフにしたカワイイ雑貨が大集合!

1階では、今日限定の美味しいスープランチやケーキが。

さらに今日はASHさんがパン、
moricoちゃんが焼き菓子を届けにやってきてくれます。

昨日だけの限定だった、
デルベアさんのバウムクーヘンは、
今日もカフェでいただけるみたいですよ!
とにかく絶品!やさしい味なんです。オススメです。


たのしい、おいしい「クマの冬の市」へ、是非!



☆そして、昨日土曜日、南果さんに
来てくださって有難うございました。


珈琲を飲んでいただいた方、
豆を購入くださった方、
みなさま有難うございました〜。

昨日は、1階の雑貨スペースで
正座で珈琲を淹れるスタイルでした、フフ。

話もできたので、うれしかったです。

淹れてるところを熱心に眺めてくださる方、
珈琲好きの方との会話、楽しかったなー。

ラボタモくんパッケージもやはり人気でした(感謝)。

また、珈琲を通してつながりがもてたことに感謝。
自分一人ではできなかったこと。
感謝の気持ちをまたお伝えできるよう、
これからも、日々精進してまいります。


どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
# by hinoe-uma07 | 2011-02-13 09:35

週末は「クマの冬の市」

いよいよ、はじまりますよ!

2月12日の土曜日と13日の日曜日。

昨日は雪でしたね。今日はいい天気!

でも、天気が変わりやすいようなので気をつけて

お越しください。みなさまのご来場をお待ちしております。


くわしくは、こちら!(クリック☆)


*2/12(土)13(日)
『クマの冬の市』
11:00〜18:00

OURS・・・樹脂雑貨
Atelier Chairo・・・フェルトのクマ
liquarice・・・クマバッグ・クマの人形・アイシングクッキー
macokuma・・・シロクマ雑貨
Atorium38・・・家で採れたハチミツ
デルベア・・・スライスした持ち帰りとイートインのバームクーヘン (12日)
丙午珈琲(12日)
boulangerie ASH(13日)
morico・・・焼菓子(13日)
南果・・・シチューランチ・チーズケーキ
[PR]
# by hinoe-uma07 | 2011-02-12 08:57 | おしらせ

週末の出張と珈琲豆について。

南果さんで、この土日に

開催されます「クマの冬の市」。


土曜出張させていただきます。
この日は、デルベアさんのバウムクーヘンがカフェでいただけます。


日曜には、moricoちゃんやASHさんの出展がありますよ〜。


南果さんのスープセットもたのしみ。


いよいよ、週末。
楽しみやけどキンチョーしてきました。



そして、お知らせです。

土曜日に出張しますので、珈琲を飲んでいただけます。

また少量ですが、珈琲豆を販売予定してます。

すでにお問い合わせいただいてる方も数人いらっしゃいます。
有難うございます。

珈琲豆をお求めいただいても、当日売り切れになる場合もありますので、ご了承ください。


後日受け取りでも、よろしければ、珈琲豆をご用意できますので、お気軽にお問い合わせください。


それでは、よろしくお願いします。
[PR]
# by hinoe-uma07 | 2011-02-10 08:21

口福のお手伝い。

f0189485_13194330.jpg



全国に多くのファンを持つ
デルベアさんのバウムクーヘン(コチラを、クリック☆ )



そのバウムクーヘンは、
丁寧に丁寧に、つくられている。


その工程だけで感動するが
味はさらに感動。おいしい。

ありがたいことに、2月に

南果さんから機会をいただいて、
デルベアさんのバウムクーヘンにあう
珈琲を出させていただくことになった。


イベントを前に、南果さんからお裾分けいただいた
バウムクーヘンを珈琲とともにいただきました。

貴重なものをありがとうございます。


温めなおすと、ふわっと香りがひろがって、
やさしい味。それは、それは、口福の時間。

いやー、おいしかったぁ。

やさしい味のおいしいバウムクーヘンにあう
珈琲を提供させていただきたいと、考えています。


ただいま、当日お出しする珈琲を、あれこれ試行錯誤中。

相性を考えるのは、たのしいけど、納得したものを出したいから、
ちょっとプレッシャー(笑)。

バウムクーヘン用の特別ブレンドを新たに…
と考えていましたが、ちょっと違う展開になりそう。

めざすは、クリアな味。

珈琲で、とっておきのおいしい時間の
お手伝いをさせていただけたら、
こんなにうれしいことはありません。


ということで、

2月に南果さん(コチラを、クリック☆ )で行なわれる
「クマの冬の市」では、
デルベアさんのバウムクーヘンが登場します!

12日の土曜日のみ30食限定だそうです。


スライスしたバウムクーヘンをほんのり温めてお出しするそうですよ。


どうぞ、おたのしみに〜。


「クマの冬の市」の多彩な詳細はまた、アップしまーす。



写真は、冬の御堂筋のイルミネーション(内容と関係ないのですが)。
[PR]
# by hinoe-uma07 | 2011-01-29 13:19

感謝の時間。

f0189485_8344332.jpg

f0189485_8344385.jpg

9日、日曜日。

遅くなりましたが、この日もたくさんの方が、来てくださいました。

どうも、ありがとうございます。


この場所が大好きな方、


今回の個展を楽しみにしていた方、


そして、この日のライブを聴きに来られた方、

(声とギターのとても素敵なボサノウ゛ァのライブでした)


いろんな方が集まってくださって、


珈琲もたくさんの方が、飲んでくださいました。

用意していた豆は土曜日になくなってしまい、
この日は豊中のtipografiaさんの豆をご提供して。
(用意していった、ハンナさんのドーナツも完売)

有難うございました。
ありがとうございました。


土曜、日曜、

なつかしい顔、大切な友だち、

そして、出張珈琲を通じて知り合うことができた、

素敵な人たち・・・

あたらしい出会いも、


感謝、感謝です。




それにしても、作品を眺める皆さんが、また素敵やったなぁ。

影絵の灯かりに浮かぶ横顔は、

焚き火を囲むときのようにシンとして、

いい時間がそれぞれに流れているようでした。


温もりのある光に照らされる、語らい、笑い声、静寂。


この日もこの場所から、離れがたい方が続出だったのです。


坂の上のこの場所は、やっぱり、いいところだなぁ。

とっておき冬の時間、のお手伝いができたのなら、シアワセです。

ラボタモくん、キタムラさん、自分にとっても本当にしあわせなひとときでした。有難うございました。


さてさて!

とはいえ終わりでありません。
今週末、15、16日も個展はありますよ。

まだという方は、是非ぜひ川西へ、ヒュゲへ、

ラボタモくんの個展を観に行ってくださいね。
[PR]
# by hinoe-uma07 | 2011-01-13 08:34

影絵と音楽、そして。

f0189485_853085.jpg

f0189485_853152.jpg

f0189485_853143.jpg

f0189485_853137.jpg

f0189485_853144.jpg

8日土曜日。

今年さいしょの出張珈琲は

川西からはじまりました。

タナカラボタモくんの
「棚からB」展。

あかりと暗闇。冬の時間。
完成度をました、ラボタモくんの影絵。

土曜日、ヒュゲさんに来てくださった方々、

そして、珈琲を飲んでくださったみなさん、

どうも、有難うございます。


お待たせすることが多くすいませんでした。



それにしても、今回、いい個展です。

あたらしいかげえ。

浮かびあがる、かげえのせかいは、

やさしく、せつなく、はかないけど、たくましい。



ぜひ、多くの方に、見に来てほしいです。



開催の日にちが増えました。

本日、9日は午後14時くらいから。

ライブもあるそうです。
たのしみ。


拙も、もちろんいます。

珈琲、よかったら飲んでくださいね。

昨日とは、また違う珈琲豆をご用意して、

お待ちしております。



明日、10日と、来週、15日、16日も開催されます。
(出張珈琲はありません)


坂の上の小さくあたたかな、

とても、お気に入りの場所。

そこでこうして淹れられていることに感謝して、

今日も珈琲を淹れさせていただきます。

どうぞヒュゲまで、

みなさん、
いらしてくださいね。




※本日、時間帯によっては、混雑するかもしれません。お待たせしたり、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by hinoe-uma07 | 2011-01-09 08:05

あたらしい年。

f0189485_8231768.jpg


休みのあいだに、

大みそかkicciさん、

元旦豆パン屋アポロさん、
とまわり、

そして南果で初ランチ。


お正月恒例のお詣りもすませ
(今年は仏部活もガンバロ!、笑)、

大好きな店をいろいろまわり、

さてさて充電完了です。




週末土日は、

川西で出張珈琲。

ドキドキする…けど、

たのしんで淹れたいです。

遅くなりましたが、

今年もよろしく

お願いします。
[PR]
# by hinoe-uma07 | 2011-01-06 08:23

一 年、い ち ね ん。

この一年が、はじまるときには予想していなかった

いろんな出来事がありました。

けれど、今年に実現したいことを「一年の計」と書きだして、

そのほとんどが珈琲のことではあったけど、

いくつか実現したことは本当にうれしかったです。


なかでも奈良を飛び出して高知で出張喫茶できたのは、

ほんとうにありがたく、うれしいことでした。

(高知日記はいまだ途中でほっぽりだしちょりますね、ごめんなさい)


年始にノートに書き出したのは「奈良以外でも出張珈琲する」で、

ただ日本の何処かに~旅気分で行けたらいいなーとか、

誰も自分を知らない街で、見知らぬ人にコーヒーを淹れてる夢想でした。


実際に行ってみて感じたのは、高知の人のつながり、やさしさ。

知らない街で、ホントはポンとこんなことができるはずもなく、

もりあげてやろーじゃないかとか、なんだなんだ!?面白そうだとか、

いろんな支えてくださる方々いたからこそ、できたこと。

ひとりの力ではぜったいできなかったこと。だから、感謝、感謝のきもちです。


同時に、ふだん、これまでやれていることのありがたさにも気づくことができました。

あたりまえのようにいてくれている存在、

ともだち、知り合い、家族、つながりのあるひとたちが、

どれだけありがたいものなのか沁みるほどわかりました。

そして、日記をみて、またはどなたかの日記をみて、

コーヒーを飲みにきてくださる方がいることにも感謝でいっぱいになりました。


この一年、どうもありがとうございました。



もうすぐ新年ですが、また、あたらしい「一年の計」を立てようと思っています。

一年、いちねん。

思い新たに。たのしむために。
[PR]
# by hinoe-uma07 | 2010-12-31 21:52 | ありがとう

おおみそかとコーヒー。

f0189485_1158354.jpg


明日、おおみそかの夜、

19時から深夜1時まで。

大和郡山のkicciさん(くわしくは、コチラ☆)で、
あつーいコーヒーはいかがですか。


ステキ店主マリちゃんが、
ほっこりお待ちしてますよ。



おおつごもり。

ゆく年くる年、みなさん、
のぞいてみられてはどうですか。



さて、いまからkicciさんに

珈琲豆をお届けにあがりまーす!
[PR]
# by hinoe-uma07 | 2010-12-30 11:58

冬の灯かりと影。

23日からはじまった、田中ラボタモくん(こちらをポチッと☆)の個展に行ってきました。

川西の坂の家、ヒュゲ。
(コチラをポチッと☆してください、川西能勢口駅から歩いていく道順ものっています)


久しぶりの場所は前訪れたときとかわらず、
小さくて、落ち着いて、あたたかな隠れ家。

ラボタモくん、キタムさんと楽しく話しながら、ゆったりくつろいでしまう。


光源を少しおとした店内は、棚を使った新しい影絵の世界で。
瓶の表現とはちがう大きくのびやかな、とてもあたたかなともしびが、いくつも広がっていました。


今年の開催は、日曜日でひとまずおわり。


作品は完成度を高め、年あけから、ふたたび開催されます。
開催日程が、8、9日だけから10、15、16日も増えました。9日にはミニライブもあるそうです。

ぜひ、是非。
のぞいてみてほしい個展です。



8、9日にはふたたびヒュゲへ。珈琲を淹れに拙も、かけつけます。

のんびりしにいらしてくださいね。
[PR]
# by hinoe-uma07 | 2010-12-27 08:22



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆おしらせ☆
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧