人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張珈琲店 丙午珈琲

クッキーの花が咲く。

クッキーの花が咲く。_f0189485_10433158.jpg

Kさんに送っていただいたクッキー(有難う)。


とても美味しくて、


二人だけで食べてしまうのはあまりにもったいない気がして、


日曜日に珈琲といっしょにネコムラ家へお連れした。


ま、持ち寄り料理を持っていけなかった、というのもあるんだけど(^_^;)。



手渡すと、Tさんも旦那のTさんも、Oさんも、
口を揃えてY姉さんが好きなクッキーだという。

思い出の逸品。
(話は聞いてたけど、この品とは気づかなかった。いやはや、うっかりです)


シンプルで懐かしい気がする、花のクッキーが2種類。
口にいれたらサクサク。

伝統的な味わいで、バターが効いておいしい。
ジャムはトロッとやわらかい。
チョコも口どけがいい。

いつまでもふるびないクッキー。クッキーローゼ。


夙川ミッシェルバッハさん。

小箱は午前中で売り切れということもあるらしい。


街角の小さなお店でした。



おでかけして、
また、ゆっくり。
by hinoe-uma07 | 2010-03-06 20:43
<< 再開。 夜歩く。 >>



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。

by hinoe-uma07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31