人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張珈琲店 丙午珈琲

市、おわる。

市、おわる。_f0189485_1352765.jpg

昨日は朝から日本晴れといいたくなるようなほんといい天気でした。

九月の市、おかげさまで無事に終えることができました。
来てくださった皆さま、参加された皆さま、いつも手伝ってくれる家族・友だち、どうもありがとうございました。

そして南果のOさん。出店を声かけてもらい感謝しています。有難うです。

ミニマーケット出店者のみなさんともお話したり、買い物ができて、楽しくすごせました。
みんな南果というお店がきっとだいすきで、つながった素敵な人たち。
だから、お店をやってる方や、今回は出店されてないけど南果でつながった方たちもたくさんこられてました。すごい店です。愛されてるんやなぁ。

イベント限定のロールケーキプレートは、どれもホントおいしかった~。でも、この日の珈琲ロールは、抜群でした。
あ、食べれなかった方、すいません。でもまた、食べたい!(今日、特に人気が高かったココナッツパインロールケーキが食べれるみたいです!急げ~)



ここからは独り言。

珈琲、お一人で飲みにきてくださった方が何人かいらして気になりました。
なぜ?と思いかえすと、自分はまだまだ珈琲を淹れるということだけしか集中できてないから。一人ふらり珈琲を飲みに行って充実した時間をすごせる場所は、人それぞれ理由があると思うけど、やっぱりお店の空気感だと思う。その空気感はやはり店主から醸しだされていて、来てくださる方々にも影響を受け、作られるんだと。
一人でふらりのお店が大好きなので、これからやっていくとしたらそのエッセンスもだせるよう、出張珈琲店をやっていけたらいいなと感じた次第です。
ま、何より珈琲を飲んでホッしてもらえたらいいのですが。


写真は、お試しで出してみたクリームコーヒー。それにあわせて珈琲にそえるミルクは牛乳からクリームに変更しました。
by hinoe-uma07 | 2008-09-28 13:05
<< 東の方へ。 九月の市 >>



ひのえうまコーヒーと、 よんでください。

by hinoe-uma07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31